~FXとあんなコトやそんなコト byるぅ☆~

FXでガッツリ稼いで旅行や美容にお金をたっぷりかけれるようになる(*`艸´)ウシシシ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギャンブル禁止!!

今日は2つのトレードをしました フランス
結果はこちらです
12-1eur.gif *画像クリックして下さいさとと-ジンジャーマン

豪ドルが気になりながらも(リベンジしたくてウズウズ)ユロ円の流れの方が綺麗だったので、今日はユロ円に挑戦

① 131.295(買)-131.695   +80pp(40pp×2枚)
② 131.484(売)-131.554   ▲ 7pp

total +73pp


①のトレードは、20MAでサポートされてる事と
ちょっとわかりにくいけど、チャネルの下限&75MAが重なっていたので
最悪下げてもここまでだなと思って、赤いラインのレジスタンスを狙ってエントリー
最近リミットラインに届かないまま下落する事が多いので、10ppほど下げてリミット設定
これは見事達成手書き風シリーズ26ピース


②のトレードは、FXエントリーのサインもRSIOMAの位置もADXDMIもいい感じだったのでエントリー
200日線とフィボナッチ61.8%にあたる所をリミットとして狙ってました
でもね、22:15分の指標発表・・・
下げるとは思いつつ、100%の保証はないし


そんな時、旦那さんとの決め事を思い出したんですビクッ

FXを初めてから今までの間にいくらかの損失があります
そして今は超少ない資金でやっているので、とりあえず資金を増やす事に目を向けるようにと言われました
具体的に書くと・・・

*1回のトレードで100pp狙うのはしばらくお預け(ある程度、資金が回復したらOK)
*ある程度利益が乗ったら潔く手仕舞い(30~50pp位)
 手堅くいけそうなら、2枚まではOK
*指標発表時、特に失業率や雇用統計などの動きが激しくなるものは当面禁止!!

そう!なので今日の2回目のトレードは、↑コレを思い出して泣く泣く手仕舞いとなったわけです失恋
かなり葛藤したけど、旦那さんに言われた

『100%の保証がないなら、どうなるかわからない指標発表で大きなマイナスを作るより、少ないマイナスの時に一旦おりて、流れが出来てから乗りなさい』

を思い出し、なんとか手仕舞いできました

ちょうどね、今日もFX会社からメールがきてたんですよ
レート飛ぶよぉ~みたいな アップロードファイル
ほんと飛ぶので、って言うより前回ストップがかなり飛んで悲しい思いをしたので
このメールが来る指標時は静観者になることにしました
他のFX会社使えばいいんだけど、今はコツコツと資金を貯めるほうに専念しようと思います音符
いつまで守れるかわからないけど
あっ、正確には決め事を守りたいんだけど、チャートを見てると忘れてしまってポジってしまうんです涙
あきまへんなぁ~
でも、今度こそはこの約束を守って資金を貯めていきたいと思いますナイス


ある程度たまったら、また100ppとか挑戦していきたいなぁ~

成功する為には、いくつかの失敗が必要なんだけど
失敗ばかりしてると、FXができなくなるんですよね~
なので、身の丈にあった方法しかないと言う事がやっとわかった


結局、②のトレードは思惑通りの結果となったけど、あくまでも結果論
今日はこれで良かったのだ
よし、また明日頑張るぞ!! 


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 ぽちっ!っと押していただけると・・・きらきら
ヒメさん♪
 こんばんは〜(*´∇`)ノ 
嬉しい〜また遊びに来てくれたんですね♪

 ライブ講座!!
今日はお出掛けしてて、あまり聴けなかったんです(ノω・、) ウゥ・・・
最後の30分くらいかなぁ
なんかね、先生がRSIOMAの使い方?見方?を話している所だったみたいで
『めちゃ気になるやん』
って思ったんだけど、説明の最後のほうだったから内容はわからないまま〜
きっとタメになるお話だったと思うんだけど
残念↓↓↓

そうそう、ヒメさんはブログやってないの?
もしやってたら、遊びに行きたいなぁと思って( ´艸`)ムププ


[ 2009/12/03 19:50 ] [ 編集 ]
ゆきえmama♪
 あっ、ゆきえmama〜.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
無事ご帰還おめでと!
大変みたいだったね・・・でも、なんとか抜歯がすんで良かった良かった♪
食事が葛湯って言うのはちょっと寂しいね
でも!ダイエットにもなるし
なんと言ってもこれからガッツリ食べる機会が増えるから調整?にはいいのかも☆

 うちの旦那さん、今回ばかりは『その通りでございます』なんだよね〜
ゆきえmamaも書いてたけど、コツコツやってるうちに自信もついてくるしね
今井さんの本にもそんな風な事書いてた☆
なので、ギャンブルはしばらくお預けでコツコツやってみようと思いますぅ〜
今月も、プラスで終わろうね(ゝ`ω・)ブイッ!


[ 2009/12/03 19:40 ] [ 編集 ]
おはようございます☆
昨日はお返事ありがとうございました!
私もとっても嬉しかったです(*^_^*)

そうなんです、Live講座ほぼ欠かさず出席してます!覚えててくださったんですね〜♪ありがとうございます☆発言は恥ずかしくてあんまりしないけど(笑)
ちなみに今日も出席します!

ほんと、ご主人さまいいこと言ってます〜!!
私はまだ試行錯誤中なので、ルールが確立できてないんですけど、この言葉いただいちゃいます!!

ではではまたお邪魔しに来ますね〜☆★
[ 2009/12/03 11:14 ] [ 編集 ]
おはようございますo(*^▽^*)o~♪
おめでとう〜〜♪
プラス!でヽ(*^^*)ノ

そうそう、ご主人の言うとおりですよね!
まずは資金を貯めなければ。
そうやってコツコツと貯めることが出来れば、その間に力もついてくるでしょうし!
何より、自信が付く!!!

がんばりましょうね!

昨日から葛湯でしのいでます・・・・
とてもじゃないけど、食べれない・・・口あけれない・・・
ご心配していただきまして、本当にありがとう!
病院行ってきまーす。。。。゛(ノ‥)ノ
[ 2009/12/03 09:42 ] [ 編集 ]
BBJさん♪
 おはようございます!
そうなんですよねぇ〜いい事言ってるんですよぉ
なんか悔しいけど、的を得てるので反論できなかったρ(-ω-、)

 すごい!
今度はセーター w((´ω`))wワオッ!!
寒い北海道もBBJさんだけはホッカホカですね♪
[ 2009/12/03 08:51 ] [ 編集 ]
おはようございます。

ご主人、いい事言ってますね!!
指標トレードは、ギャンブルみたいなものなので
あえてやる必要はないと思います。
大事なのは、指標後の動きですね。
ここさえ取れればOKですよ(^^)

昨日は、彼女よりセーターのプレゼント!!
寒いので、早速着ています!!
すっごい暖かい(^^)
今日もがんばっていきましょう(^^)vぽち
[ 2009/12/03 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



