~FXとあんなコトやそんなコト byるぅ☆~

FXでガッツリ稼いで旅行や美容にお金をたっぷりかけれるようになる(*`艸´)ウシシシ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!

 今日は1日中雨 傘
そんな中、朝から用事がいっぱいで、あっち行ったりこっち行ったりまた行ったり
ずっと出っ放しでした
でも、楽しかったおんぷ


そして明日もあっち行ったりこっち行ったり
最後は
以前、働いていたお店のファミリーセールに招待されているので
冬物をたくさんgetしてきます買い物


っの前に・・・本日の悲しい現実を検証しようと思いますjumee☆cry1Rr
画像はこちらです
12-3gbp.gif *画像クリックして下さい
 

① 146.779(買)-146.167   ▲61.2pp
② 146.275(売)-146.272   + 0.3pp

ともにポン円です
①のトレード!
なんでここ?って言うくらい高値を掴んで安値でストップ
典型的な失敗トレード
やっちまいました・・・

エントリーした根拠は、まだ上昇トレンド継続してる(高値更新したし)
レジスタンスをしっかり抜けた
だったんだけど・・・陽線の後陰線でちゃいました手書き風シリーズ矢印下
75MAでサポートされるかなと思っていたので、ちょい下にストップを入れていたら
かかってしまいました・・・そして例のごとく滑りました怒


②のトレードは、画像にはないんだけど
FXエントリーの売りサインに乗ってエントリーしました
リミットは200日線とチャネル下限が重なるあたりにしてたんだけど
夕飯作ってる間に、あと数pp足らずで反転号泣
今日はついてないのかなぁ~
その後もみ合ってるので、(指標もあるし)手仕舞いしました手書き風シリーズ26ピース
さっ、この後は重要指標が待っている
そして私は静観 じー
ほんとはトレードしたいけど、我慢我慢
これ以上トレードすると、マイナスが膨らみそうな気がするし

どっちに動くかなおんぷ



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 ぽちっ!っと押していただけると・・・きらきら
みぽりん♪
 あっ、なんだか私「明日のるぅー」になってる((´∀`*))ヶラヶラ

そっかぁ、みぽりんは彼とFXの話できないんだ・・・
1番近くにいる人だから、理解してもらえて話ができるといいよね〜♪

うちの旦那さんFXの話はできるんだけど、デモを1回やっただけだから
FXの事をわかってる人ではないの
でも、相場が関係するお仕事をしてるから変に説教してくる時が多くて
結構ケンカになるよ〜(´ДÅ)
旦那と私の大きな違いは

旦那さん=会社に雇われてる身だから、(大きな損失以外は)損をしても自分には影響しない
るぅさん=自分が雇い主だから損失は私の資産がなくなる・影響大!!

って事で、メンタル面が全然違うのよ〜
そこのズレがねぇ、なかなか理解してもらえずちょいちょいバトルしてます
(+`ω´+((((☆=====-o o_y_(・`ω´・ )ュ

でも、今回は
『その通りでございます』
旦那さんに完敗しました・・・
しばらくはギャンブルを封印して、こつこつがんばるよぉ〜☆

最近みぽりんのコメントに『彼』が出てくる♪
なんかドキドキしちゃう〜( *´艸`)キャッ
[ 2009/12/04 21:30 ] [ 編集 ]
るぅさんこんばんわぁ。
私は実家に帰ってからなんか大忙しでトレードもかなり少ないですぅ。
↓のだんなさんの言葉・・・
いいなぁ。
私はね、家族はFXしてるんだけど、彼とはほとんどFXの話できないんだぁ。
ほんとは一緒にやれたり話できたりしたらいいなぁとは思うんだけど・・・
っま、こればかりはしょうがないね^^

でもトレードせずにガマンして、第3者的な目でチャートの動きを見るとまた違うよね。

頑張るんだぁるぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜
たつんだるぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[ 2009/12/04 20:44 ] [ 編集 ]
秘密コメントちゃん♪
 こんばんは!

今日は真面目なコメントだぁ〜(笑
いっつも、ブログもコメントも面白いから
時々出てくる真面目な話は、Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜ってなる

そうなんだよね、無理矢理入ろうとするから負けてしまう
あと、欲を出さない事も大事なんだよね
でもね、この「欲」も難しくて・・・
欲と薄利について、少々悩んでおります
手堅く利確するとその後に伸びていくし、待ってるとストップにあってしまったり
・・・シナリオが間違ってる?(´・ω・`;A)
難しいなぁ〜

とりあえず、色々経験していこうと思います!
頑張ろうね☆


[ 2009/12/04 18:19 ] [ 編集 ]
ヒメさん♪
 こんにちは!って、もぉこんばんはの時間
外真っ暗(´・ω・`)サムッ!

ヒメさんはアナログ人間なんだ
って、私もそうですょ〜(笑
ブログ開設するのにも、かなり時間かかったし
その後も、ブログで知り合ったお友達から色々教えてもらったりしながら
なんとか更新してる感じです♪

今月に入ってから調子でないんだ・・・
1週目は重要指標が目白押しなので、やりづらいですね
へたに入るとやられてしまうし
あっ、あと年末相場だからじゃないかなぁ〜
これまた年末相場も初めてなので、よくわからないんだけど・・・まだまだ修行が足りません(笑
無理せず、あせらず、ぼちぼち頑張りましょうね♪
[ 2009/12/04 18:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/04 13:39 ] [ 編集 ]
こんにちわ☆
私、ブログはやってないんですよ〜。FXだけでもいっぱいいっぱいなんで、余裕ないんです(^_^;)
ノートはつけてるんですけどね。アナログです(笑)

さてさて、なーんか今月入ってから調子がでません(泣)
11月の方がわかりやすかったような・・・私だけかな。

ではでは、また遊びにきまーす☆★
[ 2009/12/04 13:26 ] [ 編集 ]
たぬたぬさん♪
 おはようございます!

そう、そうなんです
失敗した時に限って『もっとトレードしたい』って思うんですよ
たぬたぬさんの言うように、損失を取り返したいって気持ちが雑なエントリーに繋がってしまうんですよね(悲
っで、結局更なるマイナスをうむ・・・負のスパイラルです(´ДÅ)
これを克服していかないと
今日も頑張りましょうね☆
[ 2009/12/04 10:02 ] [ 編集 ]
BBJさん♪
 おはようございます!
札幌は雪が降ってるんですね〜
でもぉ、BBJさんはポッカポカ♪
いいなぁ〜雪
神戸は、寒くなってきたけど、それでも最高気温14℃なので
改めて北海道との距離を感じますね

 いよいよ今日は雇用統計!
月に1度のお祭りですよぉ〜
でも、今回は、今回は頑張って見学しときます!
どっちに動くかなぁ〜

[ 2009/12/04 08:40 ] [ 編集 ]
おはよ〜ございます♪
私も最近、失敗しちゃうともっとトレードした〜〜いって思っちゃうんですが、我慢は大事だなぁ〜と。取り返そうという心が雑なエントリーにつながっちゃいますよね(*゚ェ゚*)
年末まで頑張りましょうね☆ポチ☆
[ 2009/12/04 07:52 ] [ 編集 ]
おはようございます。

今日は、最大のイベントの雇用統計ですね。
なので、指標発表までが動いてくれるかどうか・・・
札幌、昨日から雪が降ってます!!
寒いのは嫌ですが・・・
今週最終日、がんばっていきましょう(^^)vぽち
[ 2009/12/04 07:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



