~FXとあんなコトやそんなコト byるぅ☆~

FXでガッツリ稼いで旅行や美容にお金をたっぷりかけれるようになる(*`艸´)ウシシシ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

the 現場検証!!

 一晩寝て気分も落ち着いたので
昨日のトレードと向き合ってみたいと思います
題して『the 現場検証!!』
ではでは・・・

画像はこちらです
12-18-30mgbp.gif *画像クリックして下さいくり抜きハート1

朝起きてチャートを見るとまだ下げそうな気がしたので
まずは黄色のライン(144.553)を目指してみる事にしました
ここを超えたら青のサポートライン(4Hで引いたトレンドラインです)までを考えてました
(*白い○のAで4買回トレード 30分足です)


① 144.956(売)- 144.617   +33.9pp

5分足でエントリーして黄色のラインちょっと手前でリミット
これは成功しました手書き風シリーズ26ピース


次のトレードは、まだまだ下げそうな気がしたので青のサポートラインを目指す事に
5分足を見て5MAと20MAが重なり、ロウソク足の頭をしっかり押さえていた所で再度エントリー

② 144.773(売)- 144.391   ▲61.8pp

これが、これがほんとに悔しい結果でがーん
青のラインではなく、100ppを狙ってしまったのがダメだったのか・・・
でも、たった0.001pp足りなかっただけなんですよぉ~悔しい汗

このトレードは時間もかかると思っていたので
洗濯したりアイロンをかけたりと普通に家事をこなしていました繧「繝繝ュ繝シ繝峨ヵ繧。繧、繝ォ
エントリーしてから20~30分ほどであの大陰線手書き風シリーズ矢印下
やったぁ!!朝から絶好調って思って口座をチェックしてみたら約定されてない!!
なんで怒りと思って、安値をチェックしてみると
私がリミットした数値よりも低い!!
なんで約定しないの?って思って調べてみると・・・
bid価格では超えてるけどask価格は143.774
そう、たった0.001ppなんです号泣し、ショックです・・・

でも、PIPSが足りなかったのは事実なのでどうしようもありません
途中で利確すればいいのに(もしくはストップを利の乗った所に移動)
ショックのあまり普通の行動がとれず『また下がるはず!』と思い込んで
ロウソク足が上がってきて20MAで抑えれた所でナンピン
ほんとなら何本か様子見したほうがいいのに、この時は頭がおかしくなってしまいました泣

③ 144.419(売)- 145.391   ▲97.2pp



この後も精神状態がおかしくなったままトレード(白○のBです)
30Mの75MAと雲の下限でサポートされたところでまたしても売りエントリー
負けを1度で取り返したい気持ちが無意識に働き枚数も2枚に上げてしまいました
30ppほど利が乗った時に利確したらいのに
何も見えなくてムキムキトレード
突然の大陽線であっけなくストップにかかってしまいました号泣

④ 145.141(売)- 145.787   ▲129.2(64.6pp×2枚)
この後は買いモードに切替えたものの
リミットまであと少しの所でなかなか達成してくれず
50pp超えても利確できなくて薄利決済となりました
どうしても自分の描いたシナリオを完成したくて意地になってしまいました

⑤ 145.910(買)- 145.980   +14pp(7pp×2枚)

もう1度トライ

⑥ 145.976(買)- 146.261   ▲57pp(28.5pp×2枚)

ボロボロです
さすがにここまでくると諦めも付き静かにパソコンを閉じました・・・手書き風シリーズ矢印下



こうやって見ると、ほんと②のトレードで一気におかしくなってます
冷静になるためにも一度パソコンから離れればよかった
って言うか、負けを一度のトレードで取戻そうと思うのをやめないといけません
じゃないと、これからも同じ事を繰り返してしまうんでしょうね・・・
何度過ちを繰り返したら覚えるんだろ・・・

冷静にトレード出来ないときはトレードしない!!
これさえ出来れば、かなり負けトレードが減らせるはずなんだけど
感情のコントロールってほんと難しい・・・


来週はもっと薄い商いで値が飛びやすくなるそうなので
家にいると相場が気になるし
友達とランチやクリスマスparty忘年会などなど予定をいっぱい入れてみました笑
(たまたまこの週に重なってるだけなんだけど)
ほんとは、動く相場を見ながら感情のコントロールが出来るようにならないといけないんですよね
これも来年の課題です勉強

逃げてても何の解決にもならないので、家にいるときはPCを立ち上げ
じっくりと『クリスマス相場』をみてやります[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†
私は負けな~い!!アップロードファイル


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 ぽちっ!っと押していただけると・・・きらきら
たぬたぬさん♪
 たぬたぬさんこんばんは!
ほんとあの0.001ppは起爆剤になりましたヽ(`Д´#)ノ
でも、こんな時でも↑冷静にトレードが出来るようにならないといけませんね
まだまだひよっこv-521
負けのコントロールが出来るように頑張ります☆
[ 2009/12/20 20:57 ] [ 編集 ]
確かにあの0.001pipsっていうのは、起爆剤になっちゃいますね(・・;)負けて枚数上げた事あります私。枚数上げ〜の、ナンピンし〜ので。やはり同じ結果になっちゃいました(ノ_・。)
あとは【負けのコントロール】に徹して頑張りましょうネ!!

また明日っからファイト!!一発!!(≧血≦;) グォオオオッ!!
[ 2009/12/20 14:27 ] [ 編集 ]
BBJさん♪
 こんにちは!

精神が崩壊していく過程が見事に現れたトレードでした(((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ほんとびっくりですよね〜
初心者ならではって事で・・・へへっ
でも、ただでは転ばない!
ここから又新たな課題を見つけたからそれに向かって頑張りますよ!

『24』見だすとはまりますよね☆
個人的にはシーズン1と2が1番面白かったです
彼女のまとめ見したくなる気持ちわかるぅ〜
うちも去年の年末シーズン6を2日間で見ました♪
今年はシーズン7を見る予定です☆
次が気になるから、一気にみたくなるんですよね〜ふふっ
今日も睡魔と闘いながら頑張って下さいね( *´艸`)
[ 2009/12/20 12:32 ] [ 編集 ]
ゆきえmama♪
 ほんと『ひえぇーーっ』でしょ(苦笑
今見ても『アホやぁあたし』って思う(* _ω_)...アヒョ

ゆきえmamaが書いてるスキャルの方法みたいにパッと頭を切りかえれたらいいんだけど、なぜかそれが出来ない!!
柔軟性がないのよねぇ(´ДÅ)
でも!!
ゆきえmamaの方法で明日からやってみる
柔軟性を身につけないと、またやれらてしまうし


余りにもひどいトレードだったから、ブログにUPするの嫌だなぁって思ってたんだけど
でも、来年の今頃自分のトレードを振返った時に
同じ間違いをしないためにもちゃんと残して置こうと思ってUPしてみたの
その結果
こぉしてアドバイスを貰えたから良かった♪
ありがとぉね((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
頑張るよぉ〜〜
[ 2009/12/20 12:22 ] [ 編集 ]
おはようございます。

おおっ!!精神が崩壊した様子が克明に・・・(^^;)
まっ、原因を究明して『今年の敗戦、今年のうちに』ですね。
昨日は『24』彼女と、一気に5巻も見ました。(見せられた・・・)
途中、結構寝てました(笑)
今日でシーズン1制覇したいらしいです(^^;)
さて、来週はいよいよクリスマス!!
待ち通しですねぇ(^^)
来週もがんばっていきましょう(^^)vぽち
[ 2009/12/20 08:22 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ひぇーーっ!かなり負けちゃったんですね。(ノω・、) ウゥ・・・

でも、見てるとるぅさん勝てるじゃないですかっ!!!
ちゃんとエントリーしたらプラスに向かうんだから、あとは負けないようにするだけ!
ほんと、リミットをもう少しだけ、少なく設定するとか、利がのったらすぐに建値にストップを移すとか。。。
これだけでしっかり勝てる!!!
トレールとかも使ってみたら?

私からするとほんとうらやましいほどしっかりエントリーできてるなぁ!って感じです!
私、ポン円はエントリーしたら、最初っからマイナスに向かうもの・・・。
薄利撤退もできやしない!(・o+)

ロングで入ってるときに利がのったら、建値にストップを移動して、下がってきてストップにかかったら、、、それでもまだ上がりそう!と踏むのなら、、、そのレートより下からエントリーしてやる!って感じで私はスキャルしてます。

ほんと、ちょっとのことでるぅさんは勝てる!!!
って言うか、勝ってるよ!!

来週はもう相場が荒れるか、トロトロになるかでしないほうがいいかもしれないけど、来年はきっと大丈夫!!!

私もしっかりとチャート見てエントリーできるようにがんばります!
お互い、がんばろうね!
[ 2009/12/19 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



