~FXとあんなコトやそんなコト byるぅ☆~

FXでガッツリ稼いで旅行や美容にお金をたっぷりかけれるようになる(*`艸´)ウシシシ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日の負けトレードを検証!!

昨日の結果はこちらです
0114gbp.gif



まずAの○で2つのトレードをしましたいんぐらんど

① 149.186(売)-149.603   ▲41.7pp
② 149.590(買)-149.449   ▲14.1pp


①のトレードの根拠は5Mでロウソク足が75MAを切下げてきたし
いったん200MAか250MAまで下がると思ってエントリー
そこで下げ止まったら押し目買いをする予定にしてたので基本上昇トレードのつもりで頭の中にシナリオを作ってたんです
がっ!!
私のエントリーしたところが押し目買いのポイントになってしまいましたがーん
・・・って事は、またまた上昇開始だ!!
と言う理由で②のトレードがスタートしましたアップロードファイル

長い時間足を見ると上の抵抗線らしきものがあまりなく
150.40あたりをリミットに設定してました
(ほんとは50pp越は禁止のはずなんだけど・・・笑

その後、150を過ぎたあたりが高値となり見事に落ちていく手書き風シリーズ矢印下
+40ppがどんどん減っていき
プラスを建値に動かすこともせずに
じ~っとチャートを見ていました(涙
動くロウソク足を見ていると冷静な判断ができなくなってしまうんですよね
これが私の悪い癖涙

冷静さを失うトレードはしない!! 

でもね、少し成長したんです・・・私なりに笑
下がっていくロウソク足の動きを見ていると
あれっ?トリプルトップ形成する?
って思ったんです


なので③のトレードスタート!!(Bの○です)
だけど上で2回負けてビビリモードになっていたので
トリプルトップにならずにまたまた上昇したら嫌なのですぐに決済しました
結果
149.50あたりで下げ止まったんです
やっぱり上がりたいの?って思ってロングでエントリー(これもBの○)
このトレードはあかん!!
なんで、どっちに動くかわかるまで待つ事ができないんやろぉ~(泣

戻りと押し目まで待てないトレードは
                               してはいけません


っと言う事でBの○のトレード結果は

③ 149.469(売)-149.330   +13.9pp
④ 149.348(買)-148.998   ▲35pp

④の上げが止まったと言う事は・・・
やっぱトリプルトップ形成?って事でまたまた懲りずにエントリー(Cの○)笑
⑤のトレードです
これは成功しました・・・やっとって感じかなアップロードファイル

⑤ 148.988(売)- 148.587   +40.1pp


昨日のトレードはこんな事をしていました
今見ると1人レンジ相場になってます手書き風シリーズ矢印上手書き風シリーズ矢印下



今回の失敗で私の苦手な事や悪い癖が見えました
ほんと、よく見えました
これを改善するようなトレードを心がけていきたいなと思いました手書き風シリーズ26ピース 




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 ぽちっ!っと押していただけると・・・きらきら
zenshinmanさん♪
初めまして!
コメントありがとうございます

zenshinmanさんも同じようなトレードなんですか(笑
毎日試行錯誤しながら頑張っています

後から遊びに行きますね〜+.゚(*´∀`)b゚+.
[ 2010/01/15 22:04 ] [ 編集 ]
はじめまして!
初めまして!
コメント&相互リンクの件ありがとうございます♪

リンク完了しました
こんな超初心者の私ですが宜しくお願いします(o^▽^)o
[ 2010/01/15 21:57 ] [ 編集 ]
No title
自分を見ているようなトレードでおもしろかったです!
がんばってください!!
[ 2010/01/15 21:07 ] [ 編集 ]
No title
サイトを立ち上げたばかりで、相互リンクをしてほしく、コメントしました。迷惑だったら、申し訳ないです。。
http://art.link-z.net/beginner/link/register
ここから、自動で登録できる形になっているのですが、もしよろしければ相互リンクしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

Mre
[ 2010/01/15 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



