~FXとあんなコトやそんなコト byるぅ☆~

FXでガッツリ稼いで旅行や美容にお金をたっぷりかけれるようになる(*`艸´)ウシシシ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阪神淡路大震災

P1010202-1

毎年、子供達は1月17日学校で防災訓練や震災の事について色々と学びます
それが週末でも、1・17は学校です
そして親達は災害が遭ったときを想定して児童引取り訓練に参加します


当時はまだ大阪に住んでいたので直接震災体験はしていないものの
大阪もかなりの揺れで、あの時の恐怖を忘れる事はできません
神戸に住んでいた祖母と何日も連絡が取れなかった事や
連絡が取れたときの喜びも覚えています



震災後3年目に神戸に越してきたんですが
毎年この日になると考える事があります
それは「命の尊さ」です
6434人と言う人々の命が震災によって失われてしまいました
私も大切な人を亡くした経験があるので
命を失う悲しみは痛いほどよくわかります



今日の追悼式は2会場で行われ
そのうちの1つが家の近くなので家族で式典に参加しました
(娘は中学校からの全員参加です)
今日の追悼式でご遺族の代表の方が
「逢えなくなって15年、会いたい会いたい…」
と悲しい心のうちを言葉にしてました
そうなんです
大切な人を失った方にとっては「もう15年が経つ」ではなく
「会えなくなって15年」なんです
この言葉はほんとに心に深く響きました



今私の目の前で笑っている子供達
晩御飯を作ってくれた私のだんなさん
ケンカして憎たらしい時も腹が立つときもあるけど
私の大切な大切なかけがえのない人達です
今を大切に過ごして行きたいと思う1・17ですくり抜きハート1



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 ぽちっ!っと押していただけると・・・きらきら
zenshinman さん♪
やったぁ〜 V(´∀`)Vワァイ
zenshinmanさん、出身は京都だったんですね♪
あたったぁ!!
なんか嬉しいです

トレードは・・・今日は見事にはずれです(泣
ブログを更新したいけど、負けてるときって必死で取り返そうと
チャートを見入ってしまうんですよね・・・
悪循環です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

zenshinmanさんはどうでした?
見に行ってみよぉ〜((´∀`*))
[ 2010/01/18 23:43 ] [ 編集 ]
るぅ☆さん、すごい!
お疲れ様です!
ちょっとびっくりしました!たぶんまだ出身とか書いたりしてないですよね?
出身は京都なんですよ、就職が神戸でして!
Wパンチドンマイです。。ポンさまに期待ですね!!
[ 2010/01/18 19:46 ] [ 編集 ]
zenshinmanさん♪
こんにちは!
zenshinmanさん、神戸の方なんですね〜
ブログを読みながら、関西なのかなぁとは思ってたんですけど
私の中では京都って感じがしてました(笑

震災、体験されたんですね
子を思う父の姿は勇敢ですね〜『ただのおっさん』になっても( ´艸`)

今日はWパンチを食らって少々凹んでます
今持ってる買いポジがダメになったら今日はおしまいにしようかな・・・
でも、だめにならないようにポン円頑張ってもらいます!
[ 2010/01/18 16:30 ] [ 編集 ]
BBJさん♪
 こんにちは!
子供達が遊びに行って、家の事をしていたらあっと言う間に夕方になってしまいました(涙
起きるのも遅かったんですけど(*≧m≦*)ププッ

今日は、売りでやられ買いでやられ、懲りずにポジって
なんだか悪いパターンにはまってしまいそうです
冷静な判断ができるよう外の空気でも吸ってこようかな
でも、外寒いし〜(笑

とりあえず、頑張ってみます!

[ 2010/01/18 16:24 ] [ 編集 ]
No title
神戸にお住まいなんですね、実は僕も現在神戸です。
震災の時は唯一父親がかっこよかったのを覚えてますよ、揺れ出したらガバッと覆いかぶさって来てくれたな〜。今はただのおっさんにしか(笑)
さあ今週も始まりました!頑張りましょう!
[ 2010/01/18 08:38 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。

今日は、子供たちがお休みなんですね(^^;)
チャート見る余裕がなさそうですね(笑)
震災から15年、早いものですね。
『会えなくなって15年』って・・・
相手が彼女なら、気が狂いそうです(><)
災害って嫌ですね!!
今週もがんばっていきましょう(^^)v
[ 2010/01/18 07:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



