~FXとあんなコトやそんなコト byるぅ☆~

FXでガッツリ稼いで旅行や美容にお金をたっぷりかけれるようになる(*`艸´)ウシシシ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

THE こりゃあかんわトレード!!

タイトルどおり、ほんとに恐ろしい狂った昨日のトレードです アップロードファイル

昨日のトレードはこちらです
0119gbp.gif

①は75MAが下に向いてロウソク足も下にあったので
このまま148あたりまで下がると思ってエントリー
結果、仲値に向けてぐんぐん伸びてしまいましたjumee☆cry1Rr

②はチャートにはないですがご発注ですビクッ

③は75MAで止まったので、ここが押し目になると思ってエントリー
・・・下がってしまいました
今見ると、長い上髭の陽線がありましたがーん

④はユロ円を③のポン円と同じ理由でエントリーし損切り

⑤は5・20MAのクロスでエントリー
 ここから完全に冷静さを失ってしまいました
 ①で達成できなかった148にこだわってしまい
 せっかくのプラスもマイナスへ・・・
 おまけに普段はしない⑥ナンピンしてました(チャートにはないです)

⑦は+3.5pp(これもチャートにはないです)

⑧は見事に高値掴みをしてしまいました

⑨は200・250MAで反発すると思ってエントリーして損切り



っと、こんな感じでポジポジ病にかかってました
今見るとホントなんちゅうトレードや!って思いますが
この時は必死でやってました
人間、冷静さを失うと怖いですね
レンジ相場である事に全く気が付かないままひたすらトレードをしてましたがっくり



① ▲ 31.8pp
② ▲  6.3pp
③ ▲ 31.1pp
④ ▲ 22.9pp
⑤ ▲ 27.3pp
⑥ ▲ 37.0pp

⑦ + 3.5pp
⑧ ▲ 48.2pp
⑨ ▲ 22.4pp


昨日のtotal   222.5pp


数字に表すと一段と恐ろしい・・・
でも、この負けトレードもちゃんと向き合わないと次へ繋がらないので・・・笑


今日はトレンドが発生したおかげでプラスになりました
そちらは後ほどUPしますアップロードファイル  


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 ぽちっ!っと押していただけると・・・きらきら
ゆきえmama♪
ほんとそうよね〜
後から見ると簡単に思えるんだけど
実際に動いていると、そうは行かない。。。
でも、昨日のトレードはダメ
あれはひどすぎたよ
ブログにUPするの嫌だなって思った( ´艸`)

今ねぇ〜私の苦手なレンジになってる!
だから手は出しません(笑

レンジ相場と上手く付き合えるようになりたいなぁ〜
ゆきえmamaはどうしてる?

[ 2010/01/20 21:56 ] [ 編集 ]
たぬたぬさん♪
こんばんは〜!

たぬたぬさんも辛い思いをしてたのね(´ДÅ)ょゎょゎ
結構ねぇ〜勝ったり負けたりのリズムが似てる気がする・・・
トレードスタイルは違うけど、始めた時期が似ていると色々似た感じになるのかな?

でも、教習所のお話!!
そうかも・・・
昨日自暴自棄になっちゃったから
これからは気をつけよぉ。。。

ホントお互い頑張ろうね♪
[ 2010/01/20 21:50 ] [ 編集 ]
こんばんはヽ(*^^*)ノ
こうやって、後からチャートを見ると『なんでここで??』って思うんだよね。。。
でも、きれいに下のサポートラインで跳ねて上がっていってたんだー。
このラインに来たら買い!ってできればいいのにね。。。
これが動いてるチャートを見てると判断できないのよね。。。
そのときそのときにチャートを見て、判断できるようになるにはほんとに経験しかない!

私もデモでポン円してみよう!
あせらず、欲張らず!
1日15Pipsだけはがんばって続けて、あとはちょっと勉強しなおす!

がんばろうねっ!
今日はプラス!!!とのこと、おめでとう〜〜〜〜♪
[ 2010/01/20 20:48 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ〜〜〜!!!
まだブログにはUPしていませんが、私も自分のキャパをこえたトレードをしてしまいました。。。。とりもどそうと、、、、指標トレードあっというまにマイナス40くらいかなぁ。。。

自動車の教習所で言われた「慣れてきた初心者の事故が一番多い」
っていうのを思い出しました。

う〜〜〜ん時期的にも、そうかもしれないなぁ〜〜って。
ここで自暴自棄になってしまってはもったいないですもんね。
またひとつ落ち着いてお互いトレードがんばりましょう♪

あ〜〜〜でも、つらかった〜〜〜!!
[ 2010/01/20 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



