~FXとあんなコトやそんなコト byるぅ☆~

FXでガッツリ稼いで旅行や美容にお金をたっぷりかけれるようになる(*`艸´)ウシシシ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日の検証と今日の1トレード

今日は節分ですね 
さっきお買い物へ行く途中、幼稚園から園児の泣き叫ぶ声が聞こえてきました
赤鬼サンと青鬼サン登場~
懐かしいなぁ~
うちの子達もよく泣いていました



昨日見ていたチャートです
0203gbp.gif

四角の枠の中でトレードをしたんですが
以前からRCIの26日線が気になっていたので+80を超えたところで
そろそろ売り?って思っていました
ちょうどその時に30分足でトレンドライン・20MA・1Hの75MAが重なるポイントに
でも、オーストラリアの政策金利の発表もあるし
エントリーするのはどうかなぁと思ったんですが
やっぱり色んな条件が重なっているし
ストップをタイトにしてエントリーしてみることにしました

① 145.046(売)-145.214   ▲16.8pp
これはホント悔しい結果
なぜなら例のプライスボード
以前も経験したんですがプライスボードってBit価格なんですよね
昨日の高値が145.196
私のストップは145.214
スプレットが1.8・・・Ask価格での高値が私のストップと同じだったんです
かなりタイトに入れすぎた・・・
この後見事に下がっていきました
悔しいけど しゃ~ないしゃーない


気を取り直して、(今日は下げると思ったので)またまたストップをタイトにしてエントリー

② 144.715(売)-144.691   +2.4pp

コレ!!
またやっちゃいました・・・+80pp超えたのに利確しませんでした・・・
でもね、これはちゃんとした理由があるんです
それは
RCI
すっごく単純な発想なんですが26日線の+80と-80が
チャート上の高値安値と同じだったからです
だから+80から下がってきてるしこれは-80まで向かうと思って+80ppも
利確しませんでした
だけど、どんどん戻ってきて
さすがにマイナスになるのは・・・っと思って手仕舞い


同じような理由でユロ円もエントリー
でもこっちはあまり下がらずでした・・・

③ 125.95(売)-126.03   ▲0.8pp
④ 126.03(売)-126.03   +26 pp


戻り売りを狙って三度ポン円エントリー

⑤ 144.569(売)-144.056   +51.3pp



結局RCIは-80手前で反転してました
過去のチャートを見ていると結構+80-80の動き
いいんだけどなぁ~
RCIもっともっと勉強してみたいなぁ
何かいい本ないかな
知ってる方いたら教えて下さいね



朝は朝で勢い良く伸びるポン円に飛び乗ってしまいました
30分足の200・250で頭を抑えられ・・・

黄色のトレンドラインを超えたので、ここからは買いで入ろうと思ってたんだけど
(145.65あたりまでの短期のねらい)
やられてしまった   ▲47.5pp

詳しくは今日のトレードが終了してからまとめて検証してみたいと思います



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 ぽちっ!っと押していただけると・・・きらきら


neneちゃん♪
こんにちわん♪

ほんとやりずらいよね・・・明日まで仕方ないのかな
だけど、neneちゃん偉いよね!
やりにくい時は手を出さないかスキャルにしたりで手法を変えるでしょ
私それができないんだぁ(´ДÅ)ょゎょゎ

ついつい手が「ぽちっ」ってしてしまうし・・・
今年は感情のコントロールをする事が大きな課題!!
スキャルも出来るようになりたいなぁ〜
[ 2010/02/04 13:06 ] [ 編集 ]
ゆきえmama♪
こんにちは!

鬼退治と言えば、この間ゆきえmamaのもう1つのブログの記事読んだよぉ
結構本格的でおもしろい!!
でも、自分が園児だったら・・・っと思うと怖い。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・

RCIいいよね〜
ピボットも入れてみたんだけど、なんか使い方もよくわからなくて。。。
まずはRCIを使いこなせるようになりたいなぁ+.゚(*´∀`)b゚+.
頑張ろうね〜
[ 2010/02/04 13:01 ] [ 編集 ]
zenshinman さん♪
こんにちは!

RCIをちゃんと見るようになったのは先月くらいからなんですよぉ(笑
BBJさんに教えて貰って使ってるんだけど

なんかいいかも→いいんちゃう、もしかして?→結構ええんちゃ〜ん

な、感じになっております(≧ω≦。)プププ

でもね、RCIも初心者なので勉強したいなぁと思って。
何かいいのがあれば教えて下さいね☆
[ 2010/02/04 12:56 ] [ 編集 ]
BBJさん♪
おはようございます!
昨日はしっかり鬼退治してきましたヽ(´∀`)メ

実は、この記事は前日の分なので昨日のトレードにはまだ続きがあるんです・・・
結構乱高下してしまいました(;´Д`A ```
もう少ししたら記事UPしますね

明日の雇用統計までは普段以上に慎重にしないといけないですね
ポン円のボラ低すぎ・・・って事は、そのうち大きく動く!?
私もエネルギー溜めておかないと♪

あと2日でBBJさんの大好きな週末ですよぉ☆


[ 2010/02/04 12:51 ] [ 編集 ]
さとっちさん♪
( *´艸`)クスクス
さとっちさん、可愛いですよね♪


悔しいトレード、ほんとにそうなんです。。。
エントリーのタイミングが悪いのと負けてしまうと更なる欲が出る事と
その他色々・・・(ノω・、) ウゥ・・・

なので昨日はしっかり鬼退治しました!
(鬼は痛がってましたが・・・笑)
これで今日からは福がたくさん来てくれるはず☆
気持ち新たに頑張りますv(・ω´・+)



[ 2010/02/04 12:44 ] [ 編集 ]
No title
おはよぉ〜

ウチも昔、鬼で泣いてたよぉ
サンタさんでも泣いてたらしい…
今じゃ、髭のオッサンとかって言ってるし(笑

昨日、おとついと、動きが微妙だねぇ
やりにくーぃ
手を出さなかったら、いつのまにか、動いたりしてるし(涙

今日は、チャートとにらめっこしときますぅ・・・
[ 2010/02/04 10:55 ] [ 編集 ]
おはよう(^▽^)/
昨日の節分!プププッ (*^m^)o==3
うちも幼児園でしっかり泣いてたみたいですーーー!
でも、鬼退治できたのでお迎えのときはハイテンション♪
やっと夜に寝るときこわくないんですって!
でもねーーー!これで鬼が来ないわけじゃなくて来年もまたあるのにねーー!

RCIって奥深い。。。
でも、すごく興味深い!
ちょっと真剣に勉強モードです!
がんばろうね(^▽^)/
[ 2010/02/04 10:35 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます!実はRCI使ってはる人ブログ始めて初めて会ったんです。るぅさん3人目!!
結構いい結果出されてるんで一回ちゃんと勉強してみようかな〜
今日もがんばりましょう!
[ 2010/02/04 08:15 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。

昨日のポン円の動きの中で、この成績はいいほうではないでしょうか。
ただ、最後のトレードが勿体無い(><)
昨日は、お弁当デーでした(^^)
動かないだろうと思って、一緒に食べていたらユーロドル急騰(^^;)
逃してしまいました・・・
まっ、仕方がありませんね!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v2
[ 2010/02/04 07:52 ] [ 編集 ]
オロオロ(T_T;))((;T_T)オロオロ
何かすごい悔しいトレードな感じがいたしますよお。。。含み益が含み損になっちゃったりとか,決済したとたん利益出てたのになあとか・・・反対だったらどんなにいいことか・・・ しかし,悪い方に動くのが相場な感じ (*¬ε¬*)もぉ〜〜!!

そんなときは,きっと悪い鬼がついているのですよ (*´∀`)クスクス 追っ払っちゃえ(*'へ'*)ぷんぷん
[ 2010/02/03 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



