~FXとあんなコトやそんなコト byるぅ☆~

FXでガッツリ稼いで旅行や美容にお金をたっぷりかけれるようになる(*`艸´)ウシシシ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日のトレード&私の思い

前日の事などを書くのって脳科学的にいいみたいですね 
ブログを更新できなかった言い訳かな 
だけど、色々考えたり思い出そうとする事はいい事なんですよ
ってテレビで言ってました 


さて昨日の結果です
0203-1gbp.gif

すっごくすっごくボラの低い1日でした
昨日の記事で書いたように1回目のトレードは負けました
買いだと思ったんだけど買った場所がまずかったですね


① 144.790(買)-144.315   ▲47.5pp

ドテンしてしまいました
② 144.340(売)-144.740   ▲40pp
ナンピンしてしまいました
③ 144.503(売)-144.740   ▲23.7pp


大きな流れはまだ売りなので(と思ってる)
買いは逆張りになるけど、4時間足の75MAまでは戻ってもおかしくないし
逆にここを超えていくと流れが変わるかも~って頭の中のシナリオがあります
だから、①で買いに失敗=今日も下がると思ってしまったんです


④番は③番のドテンです(Aのマル)
ジワジワ緩やかだけど200・250MAが上がってると思ったのでエントリーしました
この後が大変!!
こんなに乱高下するとは思ってもみませんでした

ストップを144.40(黄色のサポートライン)のちょい下にいれて
「来るなら来い!」ってな感じで見ていました
乱高下するものの下値も限定的だし、途中15pp口座でも参戦してみました
結果、アメリカの指標にも助けられプラスになる事ができました


④ 144.749(買)-145.109   +36pp
⑤ 144.93 (買)-145.19    +52pp(26pp×2枚)


昨日のtotal   ▲23.2pp



ちょっとエントリーに問題がありすぎますね
ドテンが癖になってきてる
ちゃんと考えてからトレードするようにしないと
そのうち大きなマイナスに繋がってしまいます


今朝もオーストラリアの指標発表時、長い陰線が出たときに飛び乗りそうになりました
でもグッと我慢して戻ってきたところで入ったんですが
イマイチな動きだったので建値で決済
今見ると、下げてる。。。残念


きっとね、この練習をしてるんだと思うんです

損失を少なくする

エントリーした後に自分のポジションと違うほうへ大きく動く
そして戻ってきたときに
「あっ、戻ってきたぁ~だったらこのまま思うほうに動く 
って思ってホールドしてしまうんです
でも(私の場合は)せっかくのチャンスがマイナスへ動く事がよくあります
当然そんな事をくりかえしていたらトレードは上手くならないし
資金も底をつきFXから退場しないといけなくなります
だから相場の神様が損失を少なくする練習をさせてくれているのだと思います

プラスになるかもって思うときに損失を確定させたりするのって勇気がいるんだけど
あとから見ればそっちのマイナスの方が
保有し続けた時のマイナスより小さいんですよね

わかってるんだけどなかなか出来なくて
今朝みたいに建値で決済したら思ってた方に動いて悔しかったり・・・

でも、この「悔しい」感情も間違ってるんですよね
損はしていないんだから悔しがる必要はないんです
(mayuhimeさんもよく言われてますよね♪)



私は、この2つを克服するまでは
まぐれで勝てることはあっても勝ち続けるトレーダーになる事はできないと思います
(あくまでも私の場合です

難しいけどFXで成功して叶えたい夢ややりたい事もたくさんあるので
自分で自分に勝たないといけません
頑張って昨日の自分に勝てるようになりたいと思います!
それまでは何度も同じ過ちをおこすと思いますが宜しくお願いします




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 ぽちっ!っと押していただけると・・・きらきら

ゆきえmama♪
こんにちは!

そうなの、運で勝つんじゃなく実力で勝てるようになりたい!!
その為にはトレードを検証して
特に負けトレードをじっかり検証して
なんでそうなったのかを、ちゃんと理解していかないといけないよね

今年の12月は満面の笑みで迎えたいなぁ
よし、がんばろ!!

とりあえず今日の目標は「休むも相場」で・・・
(朝ね、戻りを狙ってプラスになったんだヽ(*・ω・)ノ*)
このパターンで手を出すと、高い確率でプラスを返上する事になってしまうから
なのでポジりたくなってもガマンガマン!!





[ 2010/02/05 11:34 ] [ 編集 ]
BBJさん♪
こんにちは!

昨日もRCIを見ながらトレードをしました♪
お陰様でプラスになりましたよぉ*:.。☆..。.(´∀`人)

9がストキャス・52がボリンジャーバンドのミドル・26がMACD・・・
52とBBミドルの向きが一緒なら・・・
っでぇ、私の好きなのは26で・・・

ってぶつぶつ言いながらトレードしました!
しばらくはぶつぶつ言いながらトレードしそうですが
頑張ります!!
ありがとうございました☆
[ 2010/02/05 11:23 ] [ 編集 ]
さとっちさん♪
私も私も!

プラスの時は早々と利確してしまうんだけど
負けてるときはストップまでいっちゃうんだよね〜
なので損大利少になってしまう(´ДÅ)

それを改めれるように、今必死でもがいてます(*≧m≦*)ププッ
めざせ損少利大!!
[ 2010/02/05 11:16 ] [ 編集 ]
秘密コメントさん♪
おはよぉ〜

昨日はすっごい丁寧に教えてくれてありがとぉ☆
美容の事なら・・・って思って聞いてみたんだぁ((´∀`*))
なるほどなぁって感じでお勉強になりました

ありがとねん♪
[ 2010/02/05 11:11 ] [ 編集 ]
おはよう(^▽^)/
るぅさんの言ってること、すっごくよくわかる〜〜〜っ!

たまに勝ち続けることがあっても、やっぱり自分のトレードの形がないと、運まかせってとこが拭い切れない・・・。
この頃痛感してます。。。

エントリーのときのパターン
損切りのライン
利確はこうなるまで待つ!

って決めてしまえばたんたんとトレードできるかなぁ??
この たんたんと! って言うのがいっちばん難しいんだけどね。。。
でも、こうならないと勝つトレーダーにはなれないよね・・・・・

先は長い!
焦らずコツコツと階段を登って行きたいね!!
がんばろう〜〜〜\(*⌒0⌒)b
[ 2010/02/05 10:25 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。

失敗トレードは、本当に勉強になりますよね!!
次に同じ状況になったときに、対応できると思います。
RCIの見方も、経験をつんでいくと理解度が深まります。
さて、今日は金曜日((^^)
明日は、でえとです!!
明日のために一週間があるといってもいいくらいで(笑)
今週最終日、がんばっていきましょう(^^)v2
[ 2010/02/05 07:22 ] [ 編集 ]
r(□-□ヘ) ナルホドォ
損失を少なくすることは本当に大事ですよね。
いくら勝ってもそれ以上に負けたら何の意味も無いですし。。。
私は勝つときは中途半端に利確してしまって
負けるときはきっちりストップまでいくのです。。。

それじゃあトータルで苦しいのは分かってるのに(ー_ー;)  フウ...
[ 2010/02/04 22:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/04 16:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



