~FXとあんなコトやそんなコト byるぅ☆~

FXでガッツリ稼いで旅行や美容にお金をたっぷりかけれるようになる(*`艸´)ウシシシ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の結果です

久々のチャートUPです
0222eur.jpg *クリックして下さい

ユロ円でトレードのチャンスを待っていました
RSIOMAの高い位置からのクロス
ADXDMIのラインの位置の2つの条件が重なるところまで・・・待つ
で、でもRSIOMAは高い位置からクロスしたけど
ADXDMIがついてこない
ここでエントリーする為の経験と自信がないからここはガマンしてスルーしました
そして2つ目の黄色のマル
今度はRSIOMAの位置が下がってきてる
でも、ADXDMIはいい感じ
そしてFXエントリーのサインもでたのでエントリーしました

ストップは直近高値
リミットは30分足の75MAに設定
途中、トレンドラインでドキドキしながらも
平均足が頭を抑えてくれていたので(このチャートには表示されてないです
リミットまで様子を見ていました

結果プラスに
124.747(売)-124.347   +40pp


今日はこの1回だけです
でも、大満足な結果となりました


今回、色々とアドバイスを下さった皆様
ありがとうございました<(_ _)>
色んな手法があるなぁ~と思いつつ
自分には「これが私の手法です」って言えるものがない事にも気づかされました
やはり勝っている方はちゃんと自分の手法を確立されてますね
私も頑張って見つけたいと思います☆


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 ぽちっ!っと押していただけると・・・きらきら

みぽりん♪
そうなのそうなの〜
今回、何人かの人からトレードのアドバイスを貰ったんだけど
共通して言えるのは
「これが私の手法です」がちゃんとあるんだよね

ブレがない分、ムダなトレードもないんだろうなぁ
私も、じっくりと「私の手法」を探してみる!
今回の旅はいいお勉強になりました☆


[ 2010/02/23 22:59 ] [ 編集 ]
そうなんだよね〜。
コンスタントに勝ててる人達って絶対自分の手法ってのが確立してるよね。
どんなインジケーター使ってもいいし、自分に合うやり方を見つければいいんだろうけど、なかなかこれだっていうやり方を確立できないでいる〜〜〜。
私も頑張って見つけなきゃ〜〜。

[ 2010/02/23 21:54 ] [ 編集 ]
シロメヤロウさん♪
あっ、シロメヤロウさん♪
さっき遊びにいきました(笑)

シロメヤロウさんもデモ口座をちゃんと活用されてるんですね
ちょうどBBJさんのコメントの返事でも書いたんだけど
私はデモ口座を上手に活用してなかったんです(涙
だけど、これからは自己資金を守りながら検証のできるデモも積極的に取り入れていこうと思います♪

シロメヤロウさんの絶対は、移動平均線に逆らわないことなんですね
私も移動平均線好きです(笑
以前は5日と20日線のみを見てトレードしてました
結構その方がよかったりもするんですが
今はまだ自分の手法がないので
FXエントリー信憑性の高いサインに乗ってエントリーしていこうと思ってます
早く私も「絶対」を見つけたいなぁ〜
[ 2010/02/23 09:23 ] [ 編集 ]
BBJさん♪
BBJさん、おはようございます☆

NEWパソコン!!
以前教えて貰ったスペック?を参考に・・・参考に?
参考ではなくそれを条件に探して後は旦那様に見てもらって
決めました♪
(報告したかったのに、購入後修行の旅に出てしまいました・・・涙)
念願のNEWパソコン
ほんとはFXの儲けで買いたかったけど仕方ない
次はモニターが欲しいです(笑

昨日教えて貰ったデモ口座の活用法は目からウロコでした!

*ある程度利益が出たらデモに切替える(1日のうち)
そうする事によってプラスを守れるし
ポジポジしたくなる私の欲求もデモによって満たされる
*設定した損失額になった時点でデモに切替える
余計な損失から自己資金を守れる

それだけはなく、自己資金を守りながら色んな検証も出来るので
ホントはデモ口座もどんどん活用したほうがいい事がわかりました☆
リアルになってからデモでトレードする事がほとんどなかったんですよねぇ
勉強になりました♪
ありがとうございます<(_ _)>

大きく取ることを目標にしない!!
これも忘れてはいけない大切な事(私の場合)
じゃないとまたやってしまいますから(>_<)

少しずつ心で覚えて体に染み込ませていきたいと思います☆

[ 2010/02/23 09:16 ] [ 編集 ]
おはようございます!
エントリー位置すばらしい場所でされましたね、あの位置はなかなか!!
見習って今日こそデモトレしたいです!
僕の絶対は移動平均に逆らわないことです、待つのが大変(笑)
のんびりいきましょう☆
[ 2010/02/23 08:04 ] [ 編集 ]
おはようございます。

ニューパソコン&テンプレでプラスの出発(^^)
おめでとうございます!!
心機一転、頑張って欲しいものですね。
大きくとる事を目標にするのではなく、あくまで結果的にと言うことがいいと思いますよ!!
この調子で、少しずつ進んで欲しいと思います!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v2
[ 2010/02/23 07:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



