~FXとあんなコトやそんなコト byるぅ☆~

FXでガッツリ稼いで旅行や美容にお金をたっぷりかけれるようになる(*`艸´)ウシシシ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月の始まり~☆

3月って思うとすっかり気分は春ですね
なんだか楽しくなってきます 
・・・のはずが・・・
朝から悲しい出来事がぁ
金曜の夜に持ってしまったロングのポジション
今朝起きてチャートを見たら
窓を下に開けてスタート
私の買いポジは、逆指値の数字を倍ほど超えてストップにあっておりました
いきなりのマイナス98pp
かなりきついスタートだけど
でも仕方ない
買いポジ持ったのは自分だし~


ここからなんですよね
ここからどうするかによって更なるマイナスが続くのか
もしくは気持ちを切替えることができてプラスへ転じるのか

同じ過ちを何度も繰り返したくはないので
今月のテーマも「待つ」
そして自暴自棄なトレードはしない
ここに集中して、先月より少しでも成長した自分で終われるようにしたいと思います


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 ぽちっ!っと押していただけると・・・きらきら

秘密コメントさん♪
こんにちは〜♪

あれぇ、違ってたんだぁ
絶対そうだと思ってたんだけどなぁ・・・
以前の名前を少し変えた感じの名前でしたよ(笑

リアルタイムで色んな情報を見れるのはいいですよね♪
私はもっぱら見る専門だけど
基本アナログだからついていけないんですよ〜(悲
色々がんばろぉっと♪
[ 2010/03/03 10:27 ] [ 編集 ]
BBJさん♪
おはようございます!

>外は寒いし雪もある
って言うのが不思議な感じ〜
関西はポッカポカです♪でも、また寒くなるみたいだけど・・・

昨日はトレードしました!
そしてデモでの検証も頑張ってます♪
ブロ友のみんなから貰ったアドバイスを取り入れながら
自分の手法探しをしてます
早く私の元にも春よ来い来い☆
[ 2010/03/03 10:22 ] [ 編集 ]
ゆきえmama♪
こんにちは〜♪
今日はおひな様
クックパッド見ながら、可愛いちらし寿司でも作りたいなぁ〜って思いながら
チャートもチェック!

連日どこまで行くの?ってくらい下げるから
なんか難しい〜
そろそろ反発あっていいんじゃない?って思うものの
そんな理由じゃね〜
ゆきえmamaがコメントに書いてくれてたように
1000通貨とかで様子見しながらってのもいいよね♪
いつも色々ありがとぉ〜
結構ね、気づかされる事が多い!
特に、自分で気づいてない自分の気持ちとか・・・

今日もボチボチがんばりますよん(笑


[ 2010/03/03 10:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/03 07:53 ] [ 編集 ]
おはようございます。

昨日はトレードできましたか??
なんか最近、妙に眠たい・・・
集中力が・・・
春なんですかねぇ(^^;)
まだ、外は寒いし雪もあるのですが・・・
まっ、今日はお弁当デーです(^^)
眠いなんていってられません!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v2
[ 2010/03/03 07:16 ] [ 編集 ]
こんばんはヽ(*^^*)ノ
今日は私もほんのちょっとしかできませんでしたー。
夜になって結構動いてたのになぁ。。。

なんか、ほんとに最近、超ねむたい!
まる1日ごろ〜〜んって寝てみたいね!

あのメロンパンはほんとにおいしそ〜だったね!
ちょっと今週は忙しいから来週にでもつくってみまぁすヽ(*^^*)ノ

ではでは、明日もがんばろうね!
[ 2010/03/03 00:06 ] [ 編集 ]
BBJさん♪
こんにちは〜☆

見ましたよぉ、誕生日の記事〜
って言うか昨日はその記事が楽しみで、BBJさんのブログ何回アクセスしただろぉ?
結構ストーカーのようにのぞきに行ってました

ロウソクポキッはちょっと嫌かなぁ(笑
でも、そのあとに一生懸命謝るBBJさんの姿が目に浮かぶ
(本物は知らないから妄想BBJさんだけど)
でも、素敵な誕生日だったと思いますよ♪
バラの花束
さすがBBJさんって感じですね☆
お幸せに〜
[ 2010/03/02 15:06 ] [ 編集 ]
さとっちさん♪
こんにちは☆

すっかりマイナスの仲間になっちゃいましたね(笑
でも、マイナスはあまりいいものではないし、頑張って2人一緒に抜け出そうね♪
一人より二人・・・今月は大丈夫だよ☆
今はまだ見えなくても、きっとこのマイナスから色々学んでるしね〜

さとっちさんの影響か、最近運動したくなってきた〜
走るのは苦手だから、ウォーキングから始めて、体が軽くなってきたらジョギングしてみようかな♪
腹筋は・・・できない(汗
[ 2010/03/02 15:01 ] [ 編集 ]
シロメヤロウさん♪
こんにちは〜!
昨日の98ppは痛かったぁ(涙
やっぱ持越しは苦手

シロメヤロウさんに聞きたい事があったんだぁ〜♪
あとでブログに行って聞いてみよぉ

[ 2010/03/02 14:56 ] [ 編集 ]
みぽりん♪
ただいまぁ〜
最近バタバタと出かけることが多くて、なかなか記事もUPできず(涙

心に響く言葉!!
イチローとか凄いよねぇ〜さすがだなぁって思う
FXのメンタルと通じるものがあるし・・・

FXと言えば、まだまだ負のスパイラルの中にいる感じがする
自分のエントリーの根拠に自信がもてなかったり
スキャルがいいのかデイトレがいいのかわからなくて
デモを使いつつ色々試してはいるんだけど・・・なかなかねぇ
今は修行のときなのかも
って事は、修行が終われば私は常勝トレーダーになる?!
ぷぷっ(笑
ストレスのたまらない程度に頑張っていこうね〜☆
[ 2010/03/02 14:54 ] [ 編集 ]
ゆきえmama♪
こんにちは!
桃太郎の剣見たよぉ〜すっごい上手だよね☆
ゆきえmamaって、一通り何でもこなせるんじゃない?
凄いなぁ〜♪

FXはねぇ、昨日の朝のショックからはすぐに立ち直ったんだけど(笑・・・早い?)
なんか、まだまだ負のスパイラルから抜け出せずにいるみたい
ちょっとデモでやってみたんだけど
デモならドキドキしないからどぉ〜んと待ってられるし
きっと冷静に判断もできるんだよね
それをリアルでやると損切り貧乏になったり、薄利になったり
難しいね〜
今月は手法を探す月間にしよ!
[ 2010/03/02 14:48 ] [ 編集 ]
おはようございます。

昨日は、大きく動きましたね。
今日も、昼に発表される豪政策金利には期待しています!!
イベントが多いのはいいですが、指標以外動かないのも困るので、ほどほどがいいのですが・・・
あっ、彼女の誕生日編UPしました(^^;)
お暇なら、見てくださいね(笑)
今日もがんばっていきましょう(^^)v2
[ 2010/03/02 07:18 ] [ 編集 ]
(´・ω・`)ショボーン
それってめっちゃ悔しいストップじゃないですか。。。 悲しすぎますよね。ストップってちゃんと損切りを確定させるはずなのに,それが想定以上に増えると。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 利確は増えることは絶対に無いのに(*'へ'*)ぷんぷん

σ(´∀`●)オイラもいきなり損切りスタートですから ((o(★・ω・)人(・ω・☆)o)) ナ・カ・マ 2月も大幅マイナスで (。U・x・)o o(・x・U。)ナカマ♪

書いてて… 悲しくなってきたよ?。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
今月こそは・・・・・・・
[ 2010/03/01 21:55 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
98pipsならまだまだいける額だと思って切り替えて頑張ってくださいね!
トータル損さえしなきゃいいんですから^^
のんびり焦らずチャンスを待ちましょう☆
[ 2010/03/01 19:44 ] [ 編集 ]
るぅさんこんにちわ。
そっか、金曜日に持ち越しして、月曜日に窓明けしちゃうと普通に設定してたところより大きくストップにかかっちゃうのかぁ。

私も先週大きくやらえたのが心にひっかかっちゃってね。
っていうよりも恐怖心!?でね。
いまいち波に乗れてないよ〜〜。

でもきっとこの不調の波は定期的にこれからもず〜っとついてくるものだと思うから、こいつと向き合っていかなきゃだよね。

お互い頑張ろうね。

心に響く言葉をクリックしたらサイトに飛べた〜〜〜。
早速お気に入りにいれたよ〜♥♥♥

[ 2010/03/01 14:58 ] [ 編集 ]
こんにちはヽ(*^^*)ノ
なぁんか、とっても喜んでもらえて嬉しい♪
あの歌、かわいいよね〜〜!
何度も「メロンパンの歌にしてぇ〜!」と繰り返し聞かされてますけど・・・(;´▽`A``

朝からストップは確かに気持ち的に落ちるけど。。。
でも、ここから心機一転!3月のスタートです!
気持ちいれかえてがんばろうね(*^-^)
でも、、、今、全く動かないね〜〜☆ヽ(o_ _)oポテッ
夜に参戦かなぁ??
[ 2010/03/01 12:40 ] [ 編集 ]
ふうさん♪
こんにちは〜☆
メロンパンの歌、早速追記してみたよぉ〜v-238
[ 2010/03/01 10:36 ] [ 編集 ]
メロンパンのうた
かわいいでしょ?
『メロンパンのうた』
るぅさんところのコメント読んで、わざわざゆきえmamaさんが来てくれたの〜感動

でも私のブログよりも、先日の『メロンパン記事』にピッタリだと思う。

『追加記載』オススメなんだけどなあ
[ 2010/03/01 09:50 ] [ 編集 ]
おはようございます。

損切りは残念でしたが、仕方がないですね(^^;)
少しの損は、取り返せる損、自棄での大損は復活できない損です。
小さな損と捉えて、気持ちを新たにがんばりましょう!!
まっ、後は持ち越しのリスクは、これからもあると思うので、持ち越すならポジションサイズを減らすことも考えたほうがいいと思いますよ(^^)
仕切りなおしで、がんばっていきましょう(^^)v
[ 2010/03/01 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



