~FXとあんなコトやそんなコト byるぅ☆~

FXでガッツリ稼いで旅行や美容にお金をたっぷりかけれるようになる(*`艸´)ウシシシ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひなまつり

おはようございます
今日はひなまつりですね~
今年は出すのを忘れていて(めんどくさくてかなぁ・・・笑)今月に入って慌てて出しました
写真をUPしようと思ったんだけど、これまためんどうなのでやめました
最近、色んな事がめんどうになってる気がするなぁ。。。


FXのほうは、自分の手法がなかなか見つからずジプシー状態
なのでデモを取り入れながら、時間・ストップ・リミットなどを検証中です
時間は、やっぱり朝にやられてしまう事が多いので基本スルーするようにしています
今朝のポン円にも乗りたかったけど、ガマンしました
もちろん、ちゃんとした根拠があればいいんだけど
指標を前にグングン伸びていって、発表後にササーッと下がってしまい、結局高値掴みでおわることが多いので
ここは乗ってはいけない!

16時以降は欧州勢も参戦し、ある程度方向感が見えやすくはなるけど
動きが激しくなるとドキドキして損切り貧乏になったり
値ごろ感で根拠のないトレードをしてしまいがち
さて、私はどの時間がいいの
答えはきっとありません
だって、毎日、毎時間、毎分すべての環境が同じトレードなんてないから
その時の相場と相談しながらチャートの動きに合わせるしかないんですよね

取りあえず、仲値まではスルー
これだけは決まり
(あくまでも私の場合です☆)
なので、最近ちょこちょこお出かけをしてます



通貨は、やっぱりポン円が好きです
恐ろしく私を振り回してくれますが、でも1番シナリオが作りやすいです
ずっと見てきてるからかなぁ~
シナリオが作りやすいならなぜ負けるのか
それは、私の描くシナリオがまだ未熟なことと
シナリオ通りのエントリーポイントまで待てない事に大きな敗因があります
それを今、デモでトレーニング中


ユロ円は、ブロ友でもあるneneちゃんの手法を取り入れながらやってます
もちろんneneちゃんのようなトレードはできないけど
でも、以前より負けなくなりました
RSIOMAの高い(低い)位置からのエントリーは、結構いい感じで結果もついてきます


ほんとはクロス円だけに偏るよりドルストレートも一緒に組み合わせたほうがいいんだろうなぁと思うんだけど、もうちょっとクロス円がわかるようになったらチャレンジしてみたいなぁ
ファンダメンタルズも、もう少し理解できる様になりたいんだけど
ちょ、ちょっと難しい~
なので指標発表後「この結果だとなんでこうなるの?」って頭の中でが飛び交ってます
聞きなれない言葉が多かったりするので
自分の疑問を追求していこうと言う気持ちにならないのも問題なんですよねぇ~



なんか長くなっちゃった
ではでは月・火の結果です!

月曜日は朝に大きな大きなストップにあい、その後1回エントリーしたポジも負けてしまったので
そこからはデモに切替え

月曜日  ▲115.7pp
火曜日  +38.4pp

でした
今日はどんな感じになるんでしょう~



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 ぽちっ!っと押していただけると・・・きらきら

neneちゃん♪
お疲れちゃ〜ん(笑

そっかぁ、neneちゃんの所はぼっちゃんだもんね
うちはお嬢とぼっちゃまと両方いるから
特に娘には、将来のママ候補だし私ができる限りで色んな事を教えてあげれたらいいなぁって思う

ポン円!!
あくまでも、あたしレベルでのシナリオだからね〜
ガンガン勝てるようになったら褒めて褒めて(笑


[ 2010/03/03 23:40 ] [ 編集 ]
さとっちさん♪
修行旅・・・行ってよかったと思うよ〜
トレードはまだまだだけど、色んな事に気がつけるから
さっき記事でもUPしたんだけど、FX漬けになり過ぎてた(涙
悪循環の終盤があの惨敗
今はそこから少しずつ這い上がってます☆(と思いたい・・・笑)

さとっちさん、包帯持って待ってるね〜
[ 2010/03/03 23:33 ] [ 編集 ]
お疲れちゃん

ひな祭りかぁ〜
子供が男の子だと、すっかり忘れてしまう(汗
実家は飾ったみたい〜

でもって、るぅしゃん。
ポンドがシナリオしやすいって
すっげ〜〜〜んだけどっ!!
私、ポンドはさーーーぱり。
シナリオだなんて、無理無理。
だから、るぅしゃん、尊敬致しますっ!!
[ 2010/03/03 22:21 ] [ 編集 ]
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
ずっとぽんちゃんと付き合ってきたのですねえ。。。
すごいわあ 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
σ(´∀`●)オイラなんて早くも振られそうなのに。。。

自分なりのトレード方法を見つけるのって大切ですよね。。。
何か自分もシステムも信じられなくて(´;ω;`)ウゥゥ

もういやあああああああああああになってます。。。
修行の旅ってどうなのかしら?(´;ω;`)ウゥゥ
[ 2010/03/03 21:43 ] [ 編集 ]
みぽりん♪
みぽりん、こんにちは〜

今日も動きが悪いねぇ
せっかく、ゆっくりとチャートを見れると思ったのになぁ
残念!!
みぽりんもジプシーちゃんなの?
でもさぁでもさぁ、1000通貨のトレード凄くない?
私も、デモと1000通貨と本口座と用途別に考えてトレードして行こうと思ってる
頑張ろうね、みぽりん☆
[ 2010/03/03 13:51 ] [ 編集 ]
こんにちわ〜。
なんかね、私もいまだ負のスパイラルから抜け出せないし、ジプシークィーンだよ・・・。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

ポンドは私も好き♥
って言ってもあんまり勝ってないけど・・・w
値動き激しいから、怖い、危ない、とかっていう言葉も言われてるけど、実際はストップさえいれれば、どれも一緒だよね。

誰かが言ってたけど、例えば一日のドル円の値幅が100pipだとして、ポンドが200〜300(最近動かない日も多いけど)で、同じ30pipをとるならどっちが簡単か!!
ってね。
なるほど〜〜〜。ってめっちゃ納得しちゃった。

っま、どの通貨でも得手不得手はあるだろうから自分の味方にすることだよね〜。
お互い早くジプシー卒業できますように^^
[ 2010/03/03 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



