~FXとあんなコトやそんなコト byるぅ☆~

FXでガッツリ稼いで旅行や美容にお金をたっぷりかけれるようになる(*`艸´)ウシシシ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

こんばんは
ご無沙汰しておりますの記事から、またまた更にご無沙汰しておりましたヾ(;´▽`A``
どうもすいません


最近、トレード方法を変えました!
驚くことに、順張りと逆張りを間違えて覚えてしまってた事もあって


《ここで一旦説明を入れておきます》
るぅ☆的順張り・・・今動いている方向へついて行く事
           それが5分足であろうと1時間足であろうと
           今見ているチャートの動きと同じ方向へついていく!

るぅ☆的逆張り・・・どの時間足を見ていたとしても
           今見ているチャートに対して逆にエントリーすること

・・・こっ、怖すぎる!!
でもそれに気が付いていない私は
「逆張りは難しいから私は順張り~」って思ってトレードをしていたのです

こんな事も気付かないまま、よく1年間やってこれたなぁ~と我ながらあきれ返ってしまいます
この事に気が付いたときは、ホントびっくりしました< ;`∀´>マジっすヵ!!
なので、たまたま順張りになっていた時は勝てたし
順張りと思い込んでホントは逆張りしてた時は負ける
(ほとんどこのパターンでトレードしてました)
こうなってたんですね~
って言っても、順張りでも全てが勝てるわけではないです



これに気が付いてからは、長い足でトレンド方向を確認し
押し目(戻り)を待ってちゃんと順張りトレードができるようになりました
時々、ちゃんと理解した上で押し(戻り)までの逆張りをすることもあります
この時は、普段以上に欲張らず「逆張りはサッサと利確」でやってます


知っている事もちゃんと理解をしていないと偉い事になってしまうなぁと感じた春です
私のような人はそうそういないと思うけど(^ω^*)))

さっ、明日から月曜日です
今週も参観や家庭訪問など子供の行事weekですが
FXも地道に頑張っていこうと思います


《自分に対する補足です》
上の記事を読み返して(。´・ω・)?になりそうなのでちょっと補足しておく事にしました
長い時間足に対して分足で逆張りしていた事を
[今見ているチャートのロウソク足の動きと同じ方向にエントリーしているから順張りだ]
と思っていたこと





にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 ぽちっ!っと押していただけると・・・きらきら
BBJさん♪
BBJさん、おはようございます!

PC調子悪いんですね(涙
私のPCはXPではなくW7です(*^-^)
今のところ何も問題はなく快適に使用しています
と言っても、PCオンチなのでFXに必要な最低限の事にしか使用していないかもヾ(;´▽`A``
月曜日が始まりましたね
大きく窓を開けて下げましたが、この後どうなるんでしょう〜
一旦戻してほしいなぁ
じゃないと入りにくいし
って、私の希望通りに動くわけではないですね(⊃∀`* )エヘヘ♪
[ 2010/04/19 08:39 ] [ 編集 ]
おはようございます。

昨日はノートパソコンの調子が悪く、夕方まで悪戦苦闘してました(^^;)
るぅさんは、少し前にノートパソコン買っていましたが、やはりXPモデルにしたのでしょうか??
購入も検討しなければならなくなりそうなので、よかったら教えてくださいね!!

今週もがんばっていきましょう(^^)v2
[ 2010/04/19 07:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



