~FXとあんなコトやそんなコト byるぅ☆~

FXでガッツリ稼いで旅行や美容にお金をたっぷりかけれるようになる(*`艸´)ウシシシ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悲惨なトレード結果

 おはようございます!
・・・ほんとは こんな元気なテンションじゃぁないけど・・・

昨日は、それはそれは恐ろしいトレード炸裂でした
やってはいけない、『負けを取り返す為の負の連鎖』って感じです (*´;ェ;`*) うぅ・・・
回数が多かったので、結果だけ書いていきますね

 ▲52.2  
 ▲50
 ▲16
 ▲30  
 ▲15.35
 +20
 ▲30       ×2枚    TOTAL ▲¥347.1pp


痛いっ!かなり痛いっ!
1日でこの金額を出してしまったこともさることながら、自分のトレード結果に


言葉が出ない


昨日から、別の口座も使用してるんですが、コンマより下が3桁表示なのでやりにくい!
あたしの好きな フィボナッチリトレースメントがない!
・・・慣れるまで少し時間がかかりそう

 今回のトレードは、ちゃんと『待って』入ったんだけど、プラスを欲張りすぎた事と、要人発言!
白川日銀総裁の会見、15:30の予定だったのが16:30

予定は未定だな

せっかく予定通りに利が出てたのに
見事にここで50ppほど一気に下げる
そぉ、この50ppのお陰で 見事に損切りラインを通過
ここから 意地になってしまったんです

 Myルールで、1日3回負けたら トレードおしまい~って決めてるんですけど、昨日は見事にそれを無視して、意地トレード炸裂
おまけに、負けを早く取り返したくて ある程度プラスになっているトレードも欲張りすぎてマイナスへ・・・
ひっさびさに、恐ろしいトレードをしてしまいました
はぁ~


でも、やってしまった事は仕方がない!
次にあたしがしなくてはいけないことは

終わったトレードを引きずらない事
 


同じトレードは2つとない(トレード環境や条件を含め)
だから、引きずる必要はないんですよね
むしろ、次の為トレードの為に冷静にならないと (*`・ω・)ゞ

 さぁ、今日も1日がんばりましょうね♪

 ぽちっ!っと押していただけると・・・はぁときらきら♪
ぽんぽこさん♪
 はじめまして!
コメントありがとうございます (*´▽`)*


> 負の連鎖。。。怖いですね。
> 振り返れば、なんでそんなトレードをしたのかと後悔するんだけど、その時は分からないものですよね。

ほんと、そうなんですよ!
冷静になって振り返ってみると「なんでここ?」みたいなトレードをしているんですよね〜
私もトレードノートはつけているんですが、勝ちが続いた時に調子に乗ってしまって、失敗トレードの検証をちゃんとしていなかったんです
だから、相場の神様が怒ったのかもしれません
トレードは、冷静に そして謙虚さを忘れてはいけませんねぇ
( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン

奥様、外国の方なんですね
たしか、neneさんのブログでポンポコさんのコメントを拝見したようなぁ・・・
近くにトレード仲間がいるっていいですね♪
羨ましいです

連休の間に 失敗トレードを見直して 次に繋がるようがんばりたいと思います ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ 


 
[ 2009/09/20 18:33 ] [ 編集 ]
負の連鎖・・・怖っ!!
お初です。
負の連鎖。。。怖いですね。
振り返れば、なんでそんなトレードをしたのかと後悔するんだけど、その時は分からないものですよね。
家内もFXを始めたんですが、全くの素人なので僕が教えているんです。(日本語も初心者です)
売買のポイントの他に、トレードの詳細をノートに記録しろとか、自分で反省しながら指導しています。
教えるからには、お手本を見せないといけないので、無策トレードは減りました。
でも、家内の方が上手なので、ライバルでもあります(汗)
身近にFX仲間がいるといいかもね。
この連休は日本人不在だから仕掛けられて大きく動くかもね。
ルールを確立して冷静にトレード出来るようガンバりますっ!!
[ 2009/09/20 05:47 ] [ 編集 ]
みぽりんさん♪
こんばんは!
はまってしまいました、負けの連鎖
(実は昨日も・・・ぅうぅ)
みぽりんさんも何度か経験されているんですね

 どうやったら、繰り返さないようになるんだろうぉ〜
まだまだ修行が足りんって感じですね (-公-、)シクシク
でも、こぉやって励ましてくれ人がいる事が、すごく嬉しいです!
思い切ってブログを始めて良かったです♪

下3桁・・・たしかに昨日の終わり頃には3ケタ目 見てなかったかも
『わからん、もぉええわぁ o┤`・ェ・´├o!』
ってな感じで
諦め早すぎかなぁ へへへっ。

 この週末には、昨日の負けトレードもUPしますね
ありがとうございました☆

[ 2009/09/19 22:19 ] [ 編集 ]
yukieママさん♪
 yukieママさん はじめまして!
コメントありがとうございます  ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ〜ぃ

私もmayuhimeさん大好きで、色々とお勉強をさせていただいているんですが
なかなかメンタル面の弱さが克服できませんね〜 
冷静にならないといけないのはわかっているんだけどなぁ・・・
意地になりだすと止まらない!
mayuhimeさんのように『負けを楽しむ』事ができるようになるまでは、まだまだ時間がかかりそうです (´ДÅ)

でも、こうやってブログを見て頂いて、『わかるわかる』ってコメントを残して貰えると、「あたしだけじゃないんやぁ〜」と勇気を貰えますv-353
ありがとうございます♪
 勇気を貰えたことだし、来週からは気持ちを切り替えて頑張ってみますね!

  

[ 2009/09/19 21:14 ] [ 編集 ]
こんにちわ〜〜〜(〃^∇^)o彡☆
負けの連鎖の経験何度もある〜〜〜w
きっとこれが人間の証なのね笑
って笑ってる場合じゃないですよね〜w

私も下3桁の口座と2桁の口座と両方使ってて最初は戸惑ったけど慣れたらだいじょぶですよ〜〜〜。
ってか3桁目を見てない気が・・・w

っま、気分一新してまた来週から頑張りましょうね〜
[ 2009/09/19 15:48 ] [ 編集 ]
こんにちは!はじめまして。。。

わかります!!!わかりますっ!!!すっごく!
私も昨日は最初のトレードでストップにかかり、その後はめちゃくちゃ!
なんにも考えずにいちかばちかで入れたようなエントリーばかりで、損切りしたり、戻ってきた。。。と1や2pipsでの手仕舞い。。。

取り返そうという意識ばかりで、冷静になれてない。。。

メンタルが弱すぎるんです。。。

mayuhimeさんが書かれてるみたいに負けは方向を示してくれた♪と認めて、すぐにドテンすればいい話なのに、負けにばかり意識が向いてすぐにドテンできないんですね。。。(;-_-) =3 フゥ

この週末はしっかりと反省して、来週につなげたいです〜〜o(*^▽^*)o~♪

お互いがんばりましょうね!!
[ 2009/09/19 15:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



