~FXとあんなコトやそんなコト byるぅ☆~

FXでガッツリ稼いで旅行や美容にお金をたっぷりかけれるようになる(*`艸´)ウシシシ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレードとダイエット

なんか似てる気がしてきた・・・(´-ω-)
ダイエットで例えると、私の昨日のトレードはリバウンド
あかんやぁん
こつこつ頑張ってきたのに、目の前のごちそうを我慢しきれず
パクついてしまったが最後
止め処なく食べ続けてしまう感じ
結果、せっかく痩せた体重がダイエット前よりも重くなってしまう

トレードの場合、目の前のご馳走と言うよりは
それなりに動いているチャートに反応してしまい我慢しきれず手を出してしまう
いわゆるポジポジ病
そしてガツガツエントリーしてしまって気が付けば
せっかくの利益よりも損失の方が大きくなってしまうパターン

ダイエットもトレードも、結局は自分との戦いだから
弱すぎると負けてしまうんですよねぇ(-公-、)
無理な目標を立ててしまってるのかなぁ・・・


昨日のトレード、読みは悪くなかったんだけど
またしても1人乱高下を繰り返してしまいました
そして気がついたのが
連続して2回負けると精神状態がおかしくなる(-c_,-` )ウンウン
3回連続になると手の施しようがない状態
って事は、2回連続で負けたときは止めればいいんです!
文字にするのは簡単なんだけどなぁ
現実はこれが難しい・・・
でも、きちんとしたMyルールを決めていかないと気が付けば流されてしまうし
試練は続くよどこまでも


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 ぽちっ!っと押していただけると・・・きらきら
BBJさん♪
BBJさん!
私はまだアザラシじゃないですよ(`□´)コラッ!www
って書きながら、アザラシになる日もそんなに遠くはないかも・・・
ほんとリバウンドはダメですね

昨日・今日はいい感じでトレードできました( ´∀`)
ちょっと安心♪
この後は用事で出掛けて夜まで帰ってこれそうにないし
夜は夜で米GDPもあるので今日のトレードは終わりにしときます
勝ち逃げ勝ち逃げぇ〜εεεεεヾ(*´ー`)ノ
[ 2010/07/30 13:16 ] [ 編集 ]
さとっちさん♪
さとっちさん、こんにちは!
今日も暑いです(;´д`)ゞ 夏だもんねww

そうだ、さとっちさんはダイエット成功者だった♪
って事は、その強い精神力でFXも成功できる(´∀`)ノ '
私はねぇ・・・なかなかダイエットも成功しない・・・自分に甘いんだよねぇ
この性格なんとかしたい!
なんかねぇ、やりだすと徹底してやるから融通利かなくるの
っで、余りにも自分に厳しくし過ぎて長続きしない・・・
だけど、ダイエットもFXも頑張るんだ(●`エ´)ノ みててね☆
[ 2010/07/30 13:12 ] [ 編集 ]
おはようございます。

リバウンド症候群ですか??www
リバウンドばかりしていると、前より大きくなってしまいます!!
アザラシからトドへwww
少し見直して修正する必要がありそうですね。
今日は、米GDPが予定されているので、かなりの注目になりそうです。
今週最終日、そして今月最終日です。
今日もがんばって行きましょう(^^)v2
[ 2010/07/30 06:49 ] [ 編集 ]
…( ̄  ̄;)ウーン
分かりますよー,トレードとダイエットの大変さは似ておりますねえ。。。 ということは,ダイエットを大成功させたσ(´∀`●)オイラはトレードも大成功できる?( *´艸`)クスクス

人間がルールを守れないのは,ルールを破った時のダメージが無いからだと書いてありました… ルールを破ったら,ダーリンといちゃつくの1週間禁止とか罰則が必要ですな ( *´艸`)クスクス 
難しいですねえ …( ̄  ̄;)ウーン
[ 2010/07/29 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



