~FXとあんなコトやそんなコト byるぅ☆~

FXでガッツリ稼いで旅行や美容にお金をたっぷりかけれるようになる(*`艸´)ウシシシ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悲惨なトレード・・・金曜日編 

 こんばんは!
まずはじめに、コメントをして頂いた皆様ありがとうございましたっ
ほんとにほんとに嬉しかったです
人って温かいんだなぁ~と、しみじみと感じる事ができました ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう! 

 金曜日の昼頃から バタバタしていたので更新できなかったんですが、木曜日に引き続きやってしまいました・・・

 まずは9月18(金)トレード結果
(数が多いので結果だけ書きますね)

+ 9.4pp 
▲ 8.1pp
+32.3pp
▲ 0.4pp
+20.6pp
▲40.1pp
▲43.4pp
▲27 pp     TOTAL ▲ 113.4pp (56・7pp×2枚) 

 途中、買いと売り注文を間違えてしまったり、またまたムキになってしまったり・・・
あっ、そうそう藤井財務大臣の発言で相場が反転したり・・・
9月に入ってから、今まで以上に難しい相場になっています (´;ω;`)ウゥゥ
ファンダメンタルズを分析するのは苦手だし、(もちろん指標チェックはします!)テクニカルだけでやっていけるほど達人でもないし・・・

今の私に出来ることは
なんだろぉ


* トレードのシナリオを作ったあと、ちゃんとポイントまで待つ
* 冷静になる
* 負の連鎖を呼び込まない(冷静になると一緒かなぁ?)
* シナリオが崩れたときは 潔く撤退する(どぉしても未練がましくなってしまって)
* 負けを人のせいにしない!(例えばぁ藤井さん?あと、人じゃないけど3桁表示のせいにしたり)

 この、『シナリオが崩れる』って言うのが、イマイチわからないんですよね~
ドローダウンちゃう?みたいな感じで、のほほんと構えてしまうと言うか
これも今後の課題ですね
課題がいっぱい(*`・ω・)ゞ


 いつもは 面倒な事や嫌なことから逃げてしまう性格なんですけど(それはあかんやろっ!)
FXは 壁にぶちあたっても『くそぉ、なんでや?』って思って、壁を乗り越えたくなるんです
時々なんですが、ほんとにまれに、強烈に興味を持つことに対してのみ
『くっそぉ~なんでやぁ』が出てきます
なので、負けても次に繋がるように 何かを得る負けにしたいと思います

 さっ、今週は気持ちを切替えて頑張っていきます!
(連休の間は トレードするかどうかわからないけど)
今日の夜は「24」のジャックバウアーが出演している 『ミラーズ』を観ます
サスペンスホラーなんだけど
どんな感じかなぁ~ 
  
 ぽちっ!っと押していただけると・・・はぁときらきら♪
ぽんぽこさん♪
 ご心配していただき、ありがとうございます!
(心配かけてしまって、すいません)

1枚=1万通貨でトレードしています
手元資金の少ない私には、結構なマイナスです 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

「ゾーン」私も読みました!
難しくて一気にはいけず、春頃から読み始め休憩しつつ7月ごろまでかかりながら読みました
でも、難しいながらも「なるほど!」って思える部分もあり、何度か読めばもっと理解できる 深い本だと思います。
なので、私も1度目は「一通り目を通す」感じになりました。。。ρ(-ω- )

 「悲惨なトレード結果」の記事にもUPしましたが、「2度と同じトレードはない」のくだりに「はっ!」とされ
犬のたとえ話にも「そうやわ!」と驚きを覚えました
なので、できるだけ冷静にトレードができるよう心がけてはいるんですが・・・
ゾーンを理解できる頃には、トレードにおけるメンタル面も強くなっていて欲しい・・・
そこまで生き残れるように、資金管理はきちんとしないといけないんですよね!

自分のメンタル面の弱さを、自らの手で目の当たりにする
メンタル面の強い人が勝者となれる
ゼロサムゲームの醍醐味なんでしょうか
(…私にはまだまだ先ですが・・・(=ェ=`;))

ぽんぽこさん、ありがとうございます!
心配をして頂けた事、嬉しく思います&心配かけなくていいトレード目指します☆
[ 2009/09/20 21:57 ] [ 編集 ]
こんばんは
人事ながら、大きなマイナスなので心配しちゃいます。
1枚って何通貨ですか?

FXって、株と違って誰でも売・買いが出来るでしょ?
だからスプレッドを計算しなければ確率から言えば何も考えなくも50/50の確率でしょ?
ファンダメンタルやテクニカル分析を駆使すれば勝率は上がる筈・・・。
なのに、95%の人が負け組になるのは、どうしてでしょう?
僕の場合、自分のメンタルに問題が有るとつくづく感じています。
丁度、mayuhimeさんが紹介している「ゾーン」という本を手に入れて今、読んでいるところです。
難解な本ですが、自分の心の弱い所を言い当てられていますし、
勝ち組トレーダーの姿はmayuhimeさんそのものです。
今夜中に読み切るつもりですが、一通り目を通すという感じです。
何度も読み直さないと心に落とし切れないと思います。
少し高い本ですが一読の価値は有ると思いますよ。

僕ら夫婦はメンタルが弱いので、暫くは超ド短期のスキャルで小さな利益を積み重ねて1日50PIPSを目標にします。
さてどうなりますやら・・・利小損大の体質は変わっていませんからね(汗)

では、失礼しやすっ!
[ 2009/09/20 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



