~FXとあんなコトやそんなコト byるぅ☆~

FXでガッツリ稼いで旅行や美容にお金をたっぷりかけれるようになる(*`艸´)ウシシシ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

THE FX

12月に入りましたね 
うちの子達は未だプレゼントの話をしてこないけど・・・
いいのかな

さっ、FXです
11月は・・・残念ながら150pipsのマイナスとなりました
先週の月曜日に悔しいトレードをしてからメンタルがおかしくなり
それでも後半には取り戻したのに
昨日、おとといでまたしてもマイナスへ転落
敗因は・・・

・ ちょっとした動きに反応してしまう
・ 負けた時の怖さが
  正しい位置に置くべきSTOPの位置を狂わせる
・ 負けた後に限って欲が出た
・ エントリーの場所がまずい!!
・ 戻りをしっかり待てなかった


などなど
重複する部分もあるけど、この5つがマイナスへと導いてしまった原因

例えば昨日のトレード
1130-eurusd5m.gif *∵ゞ(´ε`●) また真っ白!!興味がある方はクリックして下さい

ユロドルの5分足なんですが
250MAで頭を抑えられていたのと各時間足のRCIを見て売りと判断したんです
日足を見ているともう少し落ちてもよさそうだし
15時辺りから反発しはじめドキドキはしたんだけど
やっぱり250MAで抑えられてる
って事で、不安は残るものの用事でお出かけ
ストップは250MAの上に入れてました
すると・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
ストップまで上がった後、下げてるやん
それもドンドン下がっていくし
今月に入って、このパターン多いし(TεT) ・・・


続いて月曜日のトレード
1129-eurusd5m.gif *こちらも興味のある方はクリックして下さいね

このトレード
エントリーの位置は悪くないんだけど
基本は売りだから買いで入るなら短めの利確で臨まないといけないのに
1つ前のトレードが負けてしまったから欲が出て完全に利確のタイミングを逃してしまいました
5Mと15Mの250MAが重なるほど近かったのに(後から見て気付いた)
1Hを見てたのでそれに気がつかず
もう少し戻しがはいるやろぉ~って思いながら余裕でいたら・・・
( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
下がっていきました


この2つのトレード
じつは共通点があります
それは『魔の17時』
サマータイムなら『魔の16時』
結構ねぇ東京タイムの流れを一旦ふるいにかけて
逆に動き出すことが多い!!
くっそぉ~にっくき欧州勢めぇ( #` ¬´#)

でも、人のせいにしても始まらない
結局は自分の判断が間違ってただけの事だから
そこを修正していくしかないんですよね


今月で2010年も最後!!
有終の美を飾れるようにがんばります



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 ぽちっ!っと押していただけると・・・きらきら

BBJさん♪
BBJさん、こんにちは!

EAって興味はあるんだけど、ある程度資金がないといけない気がして出来ない(ノω・、)
予定ではデイトレで資金を回復したらEAとかスウィングもやってみたいな〜
その為には日々のトレードでメンタルをしっかり鍛えないと!!
サポートよろしくお願いしますww
[ 2010/12/02 09:39 ] [ 編集 ]
さとっちさん♪
さとっちさん、こんにちは!

11月は3回しか更新しなかったんだぁ。。。我ながら。。。(ノω・、)
帯状疱疹は順調に治ってます♪
もぉ痛みもほとんど感じなくなったし、後は疱疹の跡が消えるのを待つのみ
次病院に行ったら、もぉいいんじゃないかなーなんて勝手に思ってるんだけど

さとっちさんも11月はマイナスになってたんだぁ(´ДÅ)
12月はお互い頑張ろうね♪
あっ、12月と言えばさとっちさんお誕生月だよね〜
頑張ってブログ更新しよww
[ 2010/12/02 09:36 ] [ 編集 ]
おはようございます。

確かに最近のユーロドルはボラが大きいですからねぇ(^^;)
少し大きくとろうと思ったら、それなりのリスクは必要ですね。
動きが急すぎるのか、最近EAの調子が上がりません(><)
運用形態も考え直さねば!!
今日もがんばって行きましょう(^^)v2
[ 2010/12/02 06:29 ] [ 編集 ]
(´・ω・`)ショボーン
11月の更新が3回・・・さんかい・・・ちゃんかい・・・

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
例の湿疹は回復したのかしら??元気になったらもっとるぅちゃんのブログ更新してほしいわ (´;ω;`)ウゥゥ あまりにも更新しないから,チャートがぐれにぐれて存在さえ見えなくなっちゃったじゃないの ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

150pips負けでしたか…σ(´Д`●)ぉぃらはその3倍負けたような。・゚・(*ノД`*)・゚・。
12月頑張りましょう(-。-) ボソッ
[ 2010/12/01 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



