~FXとあんなコトやそんなコト byるぅ☆~

FXでガッツリ稼いで旅行や美容にお金をたっぷりかけれるようになる(*`艸´)ウシシシ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月17日

1月17日と言えば、阪神淡路大震災ですね
今年も追悼式典に参加してきました
命の尊さについて、普段以上に考える日ではありますが
今年は明るい内容で触れてみようかな


毎年、子供が通う小学校の6年生が『しあわせ運べるように』を献唱し
カリオンの鐘を鳴らし黙祷します
(正確には順番逆だけど 

そして今年の6年生と言うのがうちの息子ちゃんの学年にあたります
そしてそして、中学校も全員参加なのでもれなく娘ちゃんも参加します
同時に参加するのは、これが最初で最後です
せっかくだし、子供達の顔を見たい


でも、この式典には、政界の方をはじめ色んな方がいらっしゃるので
マスコミや新聞記者などでかなりの人・人・人になります
なので、自分の子供を捜すことはかなり至難の業!!
になるはずが・・・


うちの息子は6年生にして身長が165cmを越えているので、見つけやすい
そして娘ちゃんは背が低く1番前なので、これまた見つけやすい
るぅ☆さんは無事、2人を見つけることが出来ましたとさ

っと、ここで終わるとあまりにも軽過ぎる
って事で。。。


私にとっての大切な人は家族や友人達です
その中でも特に子供2人は、言葉に表せないくらい大切な存在で尊い命です
今まで色んな人に守られて育ってきた私が、初めて感じた『守るべき命』が子供達です
もちろん、ダンナ様も同じように大切だけど( *´艸`)
う~ん、話が止まらなくなりそうだなぁ
また今度にしよっ


目の前の、毎日見ている笑顔が
あたりまえではなく
毎日、笑顔が見れることに感謝して日々過ごして行きたいと思います


P.S
  息子が歌う姿を携帯で録画したら、それは『したつもり』だった。。。
 スタートボタンを押し忘れましたぁ~( ̄□||||!!


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 ぽちっ!っと押していただけると・・・きらきら

BBJさん♪
BBJさん、こんにちは!

熱、そんなに高かったんですかΣヽ(゚Д゚○)ノ
インフルエンザ?じゃない感じ?
どっちにしても治って良かった良かった♪


守るべき人がいると、人間って強くなりますよねぇ〜
私は、自分でも驚くほど強くなりました
ダンナ様曰く、時々憎たらしいそうです(*≧m≦*)ププッ
BBJさんが、パパになったら・・・めっちゃ野菜じゃなくて優しいパパになるんだろうなぁ+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
[ 2011/01/18 09:48 ] [ 編集 ]
さとっちさん♪
さとっちさん、こんにちは!

さとっちさん、あたしね、震災の時はまだ大阪に住んでたんだ
だから、神戸の震災は体験してないの
でも、大阪かなり揺れたから怖かったけど・・・

ほんと、さとっちさんの言うように
なんでもないようなことが幸せなんですよねぇ(○´-ェ-) ゥン
私も、さとっちさんをはじめ、ここで出会えたブロ友の皆さんには感謝しています
1人ではFXを続けて行くことも出来なかったし
逆にFXをする事によって、今まで知り合うことのなかった人達と出会えた事も幸せに思います♪

今、神戸に住んでるから1月17日は震災について触れて
命の尊さと助け合う人々の優しさと強さを再確認していきたいな〜なんて思ってますのよん♪

[ 2011/01/18 09:43 ] [ 編集 ]
おはようございます。

守るべきものがあると、強くなれますよね。
あ〜子供が欲しいけど・・・
先日熱出たとき大丈夫だったかなぁ。。。
39度近くの熱だったしなぁ。
まっ、自然の流れに身を任せます!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v2
[ 2011/01/18 06:37 ] [ 編集 ]
そーでしたねえ・・・
るぅちゃんは神戸ですもんねえ… やはり阪神大震災の恐ろしさは…((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル  うちのいとこも神戸で大変だったみたいです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

一言で言えば…なんでもないようなことが幸せだってことですよねえ (。-∀-) ニヒ♪ 

私も,日々健康で投資する余力があることに感謝しながら生きていこうと思います。 こそっとるぅちゃんに出会えたことも感謝いたします 感(┳∧┳)動
[ 2011/01/17 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



