~FXとあんなコトやそんなコト byるぅ☆~

FXでガッツリ稼いで旅行や美容にお金をたっぷりかけれるようになる(*`艸´)ウシシシ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日の惨敗と今日のトレード

こんばんは!
夜に更新する事ってあんまりないから『こんばんは!』が、なんだか新鮮


今日は、ママ友とランチをして、その後に軽くショッピングをし
勧誘に弱いあたしは、全然買う予定ではなかったカバンを購入しました
もちろん、気に入ってはいるんだけど
絶対欲しい?って聞かれると・・・別に・・・

なら、なんで買ってしまうのぉ~
ちなみに勧誘したのは店員さんではなくママ友です
彼女達曰く
『0が1個多ければ清水の舞台から飛び降りやけど、これならいいやん
だそうです(^-^;




では、昨日のトレード
いつものように長い時間足から短い足を見ていると
ユロドルでいい感じじゃない?ポイント発見!!
4Hのチャートを見ると、800MA・20MA・5MA・1Hの75MA
5本のMAが重なっている
15Mを見ると75MAは下降、20MAや平均足で頭を抑えられている
RCIの形が気になるものの・・・ショートでエントリー

2時間30分後、撃沈されました
やっぱ、RCIの形は正しかった・・・
MA線だけではなく、RCIの条件が整ってからエントリーしないといけないなぁと感じたトレードでした

その時のチャートです
0118e-15meurusd.jpg

その後、どんどん上昇していくユロドルの押し目を拾う事ができず
気がつけば『ここは一旦跳ね返す』ポイント発見
IFO注文をしてご飯の準備をしていたら約定通知のお知らせメール
いい感じで下げていきました
ここで跳ねると思った理由は、レジスタンスと日足の75MAがあったのと
RCIも少しは下げると思ったから

っで結果
プラス40pipsは見たんだけど、利確のタイミングを逃し
どんどん上昇してしまいました
やってしまった「もったいないトレード」
これをしてしまうと、かなり凹んでしまいます
冷静に判断してトレードしているつもりが
負けてしまったトレードの元を取り返したい悪魔ψ(`∇´)ψに支配された私の心が
欲を張ってしまいました

その時のトレードが
0118-15meurusd.jpg


かなりブルーになってしまったので、おとなしく眠りにつく事にしました



そしてそして今日の夕方のトレード
0119-15meurjpy.jpg *ユーロ円15M

家に帰ってきて、留守にしていた間のチャートを眺めていると
( ̄_J ̄)ん?
これって跳ね返りポイントじゃない
これは狙い通りの動きをしてくれました♪
嬉しい~O(≧▽≦)O



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 ぽちっ!っと押していただけると・・・きらきら

BBJさん♪
BBJさん、こんにちは!

( *´艸`)クスクス 出入りが激しいでしょう〜
トレードだけじゃなく、私のお財布もこんな感じです(笑
BBjさんの

> 見ていて安心できます。

この言葉!!
めっちゃ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。嬉しい〜
ありがとうございます♪
嬉し過ぎて調子に乗らないようにしながら、この状態を維持して行ける様に頑張りますね☆



[ 2011/01/20 10:57 ] [ 編集 ]
さとっちさん♪
さとっちさん、こんにちは!

今頃会社でお仕事してるんだろうなぁ〜
なんだか懐かしい&羨ましい&でも、このままでいいかなぁ・・・今のところ( *´艸`)クスクス
さとっちさん、やっぱりあたしのトレードって逆張りになってるよね?
なんとなく感じてはいたんだけど、やっぱそうだよねww
ほんとはね、順張りが好きなんだよ
でも、あまりにもショートに慣れてしまったから、押目買いがめっちゃ苦手なの(´ДÅ)
だから上昇トレンドだと、どうしても反発ポイントを探しちゃうんだよね
戻し売りはできるんだけど。。。

それにしても、ちょっとドキッっとした事が(*・ω・*)ポッ
さとっちさんが『俺』って書いてた!!
いつもは『オイラ』だからちょっと『おっ』っと思っちゃったよ
ほぉんと、キラッチなんだからぁ( ̄ー☆キラリーン
[ 2011/01/20 10:53 ] [ 編集 ]
おはようございます。

なかなか出入りの激しい展開ですね(^^;)
ただ、しっかりと作戦を練っているようなので、見ていて安心できます。
この調子を維持したいところですね。
個人的にはもう少し動いてくれると楽なんですけどね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v2
[ 2011/01/20 06:44 ] [ 編集 ]
すごーーーい
俺より更新するるぅちゃんなんていつものるぅちゃんじゃない (*´∀`)クスクス それにしても,反転ポイントを見つけられるというのは素晴らしいと思いますよー。私は何度も逆張りを試し続けてきましたが,結局上手くいかずにある程度トレンドフォローに転換せざるをえなくなりましたから・・・

逆張り手法を確立できたら・・・ るぅちゃん成功間違いなしですよー (≧∇≦)キャー♪  後は,精神を強くするのです (☆。☆)キラーン!!
[ 2011/01/19 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



