~FXとあんなコトやそんなコト byるぅ☆~

FXでガッツリ稼いで旅行や美容にお金をたっぷりかけれるようになる(*`艸´)ウシシシ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

複利を活用できない女

こんばんは
今週は見事な負けトレードが続き、少々落ち込み気味ではあるんだけど
そのお陰でトレード方法について色々考えてみました
っとその前に
昨日のチャートだけUPしておこっ
0128ドル円15m *ドル円15M
昨日も負けちゃいました(-公-、)シクシク


そして続き…

今まで『やった方がいいけどできない』複利を効かせたトレードについて
真剣に考えてみたんです
今までも考えてはきてたんだけど、トレードと一緒で『わかっちゃいるけど出来ない』
だったんですよねぇ 


私、とっても頑固に出来てます(*≧m≦*)
人の意見に耳は傾けるんだけど1~2度やって、向いてないなぁ~と思うとやめます
あるいは、その説明を聞いて自分の心が納得しないと出来ないんですよね、何事も・・・
耳で聞いて頭に入れる所まではすんなり行くけど、それが心まで降りてこない時って、なかなか動けない
( ̄-  ̄ ) んー頑固ちゃん




でも、このままではいけないなぁ~って最近すっごく思ってて
今まで苦手としてた複利についてやっと心が動き出しています
なんでそんなに出来なかったのか
シナリオを描いてその通りに動いてくれた時の達成感が好きと言うか…
なんと言うか…
40~50pipsを狙うシナリオを描くのが好きなんです
なのでプラス20pipsとか30pipsは見るけど、もう少しの所で反転マイナスなんて事がよくおこります
それってすっごくもったいない話ですよね
資金のある人がやるならいいけど、私のように資金が少ないなら
プラス40~50はひとまず諦めて
プラス10~20を確実に狙っていく方法のほうが資金は早く貯まります

これ、わかっちゃいるけど出来なかった事なんです
どうしてもプラス40とか50のシナリオに拘ってしまう
頑固なわたしです




FXを始めてからの約2年間で結構なお金が飛んでいきました
50万は越えちゃった…(100万はいってないけど)
100万はいってないって言っても、50万って言えば大金ですよね
これ以上損失を増やさないためにも、このままではいけない
このままのスタイルだと、減り方はゆっくりでも確実に減って行く気がするので
トレードのスタイルやエントリーのルールやら
この週末に色々考えてみようと思います


資金管理が大切な事を教えてくれて、いつもサポートしてくれるB様に感謝です 
バレバレだよねぇ~
あっ、ちなみに最近はうまくチャートが見れていないので枚数は上げません
枚数だけ上げるって言ったら、それこそB様がはげちゃう

それでは、良い週末を~
今日はサッカーの決勝戦です!!


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 ぽちっ!っと押していただけると・・・きらきら

ふうさん♪
ふうさん、こんにちは!

そうそう、男性女性問わず私も綺麗な人は大好きで(可愛い女性も)ついつい目がいっちゃうww
どうしてこんなにキレイなんだろぉ〜って見とれてしまう時もある
男性より、女性の美しさのほうが惹かれるかなぁ〜+:。(*´ェ`*)゚.+:。
やっぱ美しいものは美しい!!
…声はかけれないケド…" "(/*^^*)/ハズカシクテ…
[ 2011/02/02 12:54 ] [ 編集 ]
私もキレイな人は男性でも女性でも大好きです
私は・・・店員さんだったら声かけちゃいます
女性に♪
[ 2011/02/01 14:12 ] [ 編集 ]
BBJさん♪
BBJさん、こんにちは!

男の性ですねぇ〜好みの子を見るとつい目がいっちゃうww
でも、そこで怒ったりしない彼女は素敵( *´艸`)クスクス
すっごく焼もち焼きな人だと、見てるだけで怒ったりするでしょ〜
ちなみに私は、先に『いい女』を見つけて一緒に見ます
BBJさんのどストライクってどんな感じの女性なんだろ?ww

[ 2011/01/31 10:17 ] [ 編集 ]
さとっちさん♪
さとっちさん、おはよぉ〜

ふふふっ( *´艸`)サッカー見て熱狂&絶叫してたよぉ〜
ほんと、今回もいい試合だった
ドラマがあったよねぇ、今大会は(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
感動しまくりでした☆

複利の活用…
さとっちさんの言うように、魅力もあるけどリスクもあるのは確かだよねぇ
だから今のあたしが、ガンガン複利でトレードすると破滅しちゃうと思う
それにチキンハートだから、実際のところ出来るの?って感じもするよねww
とりあえず、ずっと1枚でやってたから枚数を少し増やして
その代わりリミットを少なくしてやってみようと思うんだ〜

話ちょっとそれちゃうけど、ブログっていいよね+:。(*´ェ`*)゚.+:。
心配してくれたりアドバイスくれたり…
ありがと<(_ _)>
トレード内容はこれからもブログにUPしていくから、おかしな事してたりおかしな事になりそうなら遠慮なく教えてね
迷子になって冷静に物事を見れなくなることが多いからww
頑固ちゃんだけど、人の話には素直に耳を傾けることできるから((´∀`*))ヶラヶラ
ではでは今週も頑張ろうね☆



> きっとサッカーの試合を見て熱狂かつ絶叫していたことでしょう((´∀`*))ヶラヶラ 無事に勝ててよかったですねえ。
>
> 複利を活用するのは難しいですねえ …( ̄  ̄;)ウーン 
> もちろん魅力もありますが,リスクもありますからねえ…
> しかし,プロは売買方法よりもポジションサイズの判断に労力を注ぐらしいですからねえ。σ(´Д`●)ぉぃらなんていつも同じ枚数ですよ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
[ 2011/01/31 09:53 ] [ 編集 ]
BBJさん♪
BBJさん、おはようございます!

脳天に雷…大丈夫ですか?髪の毛は(*≧m≦*)ププッ
BBJさんはマネジメントの勉強をしてるんですね
どんな感じなんだろ?
是非是非シェアして下さい☆待ってまぁ〜す♪
[ 2011/01/31 09:44 ] [ 編集 ]
おはようございます。

昨日は平和な一日と思いきや事件が・・・
昨日は家の片付けとDVD鑑賞のため家でゆっくりしていました。
夕方、どうしてもお好み焼きが食べたくなって近くのスーパーへ。。。
そこでバレンタインのキャンペーンをやっていました。
そのキャンペーンガールがかわいくてついみていたら、彼女に『ああいう子、かなりタイプでしょ』と軽く突っ込まれてしまいました(^^;)
個人的にはストライクど真ん中でした!!
なんとなく好みもばれてきているようです(笑)
今週もがんばって行きましょう(^^)v2
[ 2011/01/31 06:39 ] [ 編集 ]
るぅちゃんのことですから・・・
きっとサッカーの試合を見て熱狂かつ絶叫していたことでしょう((´∀`*))ヶラヶラ 無事に勝ててよかったですねえ。

複利を活用するのは難しいですねえ …( ̄  ̄;)ウーン 
もちろん魅力もありますが,リスクもありますからねえ…
しかし,プロは売買方法よりもポジションサイズの判断に労力を注ぐらしいですからねえ。σ(´Д`●)ぉぃらなんていつも同じ枚数ですよ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
[ 2011/01/30 10:45 ] [ 編集 ]
おはようございます、頑固ちゃん(^^)

何とまぁタイムリーな記事でしょう。。。
実は、私も資金管理と同時にマネジメントの勉強をしています。
脳天に雷が落ちたくらいの衝撃がありました。
ぜひ伝えたいものです!!
では、よい週末を(^^)v
[ 2011/01/30 06:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



