~FXとあんなコトやそんなコト byるぅ☆~

FXでガッツリ稼いで旅行や美容にお金をたっぷりかけれるようになる(*`艸´)ウシシシ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

るぅVS恐怖

 おはようございます!
あっ、こんにちはの時間やん ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪


 昨日は昼前からお出かけをして、帰ってきてからもバタバタしてたので
結果報告をしてませんでした
2回目のトレード結果
 GBP/JPY(売) 144.79-144.49   60pp(30pp×2枚)

 朝の記事で予想した 5月18日安値(ポン円)143.09をさらに切ってきました~
びっくりです
(;`・ω・)ノ ---===≡≡≡【えぇ?!マジでぇ?】 

まさか昨日きってくるとは・・・
前の日の(24日・木)ボラが149.60-146.32
昨日の(25日・金)が146・78-142.81
 (あっ、ちなみにこの数値は、自分が使っているトレード会社のものです)

木曜日に約3.3円落ちたので、戻しが入るのでは?と思いながら
ポジションを持った時は、どきどきで
まさか 金曜日に約4円落ちる!
始めたばかりの頃なら、何もわからず「めっちゃ下がるしぃ~♪」
と思って乗っていけたんでしょうね
今は、「恐怖」が邪魔をします・・・

2回目のトレードのリミットを143.89にしてたんですが、下がり始めたら怖くなって
ちょっとした戻しで『このまま上がっていくんちゃう』って思って成行決済してしまいました
(。´Д⊂) ウワァァァン!
言うまでもなく、その何分か後にリミット達成していました・・・
148.89と言えば、90pp!
50pp狙いのあたしにしては 思い切った数値だったんで余計に怖くなってしまって
結局、50ppもとれずでしたが・・・

 この恐怖にいつも負けてしまいます
そんな時に、偶然こんな言葉をみつけました


**********************************

正体不明の恐怖に打ち勝つには、
「とにかく手をつけること」。
つまり、恐怖なんて置き去りにして、
前に進んでしまえばいいのだ。

  ~ロベルタ・シェラー~
**********************************

もぉ1個見つけました +.゚(*´∀`)b゚+.゚

**********************************
あなたの成功や
目標達成を、
じゃまする唯一のものとは、
あなた自身の考えや、
心で思っていることです。

      ~ジョセフ・ミラー~
**********************************
さらにもう1つ Σd(ゝ∀・)イイッ

**********************************
夢の実現を不可能にするものが、
たった一つだけある。

それは失敗するのではないかという恐れだ。

     ~パウロ・コエーリョ~
*********************************

 まさに今のあたしだ・・・
この恐怖に打ち勝つにはどうしたらいいんでしょう???
 
 ぽちっ!っと押していただけると・・・はぁときらきら♪
ふうさん♪
 ふうさん、コメントありがとうございます!
FX歴、同級生って感じですね♪
試行錯誤しながら、お互い頑張りましょうね☆

 相互リンクをお願いされたのは初めてなので、なんか、恥ずかしい&嬉しいです♪
これからも宜しくお願いします ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
[ 2009/09/26 22:34 ] [ 編集 ]
みぽりんさん♪
みぽりんさん、こんばんわぁ *:.。☆..。.(´∀`人)
私が凹むと、コメント残してくれますよねv-353
ありがとうございます!

 ほんっと、FXってメンタルが重要ですよね〜
> もしかしたらストップをおくことより決済することのほうが難しいのかもしれない・・・
これ、そうかも!
ほんと、そうだと思う!
(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン
新たな発見!

**************************************
もしかしたら
ストップをおくことより
決済することのほうが難しいのかもしれない・・・
                〜みぽりん〜
**************************************

ははっ、なんか格言っぽい!
でも、ほんまにいい言葉☆

あたしも、イチローの言葉好きです♪
(まだ、あんまり知らないんだけど・・・)
なんか、FXに通ずる言葉が多いですよねぇ
そして、深い!
心に=( =`д´= ;)⇒グサッっときます
常に自分と戦っている方の言葉は、重みがあります
 
 またいい言葉があれば教えて下さいね☆
[ 2009/09/26 22:28 ] [ 編集 ]
初めまして♪
初めまして
ご訪問&コメントありがとうございます。
私は負けてばっかり・・・るぅさん、すごいですね。
私も1月末??2月??くらいから始めたんです。
勝てるよう頑張りますね♪
相互リンクお願いしていいですか?
[ 2009/09/26 21:57 ] [ 編集 ]
ヒロさん♪
ヒロさん、いっらっしゃいませ〜。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+
そうなんです!まさにこれ↓

> 私も最初に自分の設定したリミットに届く前に利食ってしまいます。
> そんなときに限って相場はリミットまで行くんですよね。
> で今度は根性入れてガマンしていたらリミット手前で反転して
> 戻って来ちゃうんですよ。

なんで?
って思います (メ`ノД´)コノヤロォ〜
でも、相場は私の気持ちを知る由もなし
相場に自分があわせないといけないんですよね。
手のかかる男だ・・・(-ω-;)彡ヤレヤレ

しばらくは、この男とお付き合いすることになりそうです・・・


[ 2009/09/26 21:45 ] [ 編集 ]
るぅさんこんにちわ。
その心理本当によく分かります〜。
FXってだからメンタルが重要って言われるんでしょうね。
もしかしたらストップをおくことより決済することのほうが難しいのかもしれない・・・
でも、きっと、完璧な人なんて少ないからさ。
色々反省しながら相場に立ち向かっていくっきゃないよね〜☆

私もね、いい言葉って大好き(ノω`*)♪
ひとつるぅさんに紹介しとくねw

結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。
決してあきらめない姿勢が何かを生み出すきっかけを作る。
BYイチロー
[ 2009/09/26 18:31 ] [ 編集 ]
こんにちは
おじゃましま〜す。

その恐怖ってよくわかります。
私も最初に自分の設定したリミットに届く前に利食ってしまいます。
そんなときに限って相場はリミットまで行くんですよね。
で今度は根性入れてガマンしていたらリミット手前で反転して
戻って来ちゃうんですよ。

なめとんのか〜って思うんですけど相場は私の苦情を
受け付けてくれないのよね。

それは目の前にある利益を失ってしまうかもしれないという恐怖ですよね。
お金に対する欲望ゆえの恐怖ですね。

普通の人間なら誰もが持っている感情なんですが相場では
その普通の感情が一番邪魔なんですよね。

克服するには難儀なことです。
ってか私も克服の仕方を教えて欲しいです。
[ 2009/09/26 17:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



