~FXとあんなコトやそんなコト byるぅ☆~

FXでガッツリ稼いで旅行や美容にお金をたっぷりかけれるようになる(*`艸´)ウシシシ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マジックアワーとトレード☆

こんにちは
やっと晴れました~っ
雨は嫌いではないけど、2日続くと気分が滅入ってしまう


でもっ、昨日の夕方マジックアワーを見る事ができました

マジックアワー☆

ほんの10~15分位のショータイムですが、虹も出て(わかるかな)大興奮
私の記憶の中だと、以前に見たのはかなり昔で…
バリ島旅行中に見たタナロットの夕陽以来だと思います
その頃は『マジックアワー』の言葉を知らなかったので、タナロットだから美しいんだと思っていました


でもねぇ、残念だけど
写真だと美しさが半減されてる気がします
もっともっときれいな色で
淡~いピンクとか紫とか…
ほんとにほんとに綺麗でした





さてさてFXですが
昨日は1回目のトレードはやられてしまいました
まぁね、こんなに円安に傾いているのにひたすらショートポジションを持つ
逆張り女の私が悪いんだけど
ただ
言い訳を少しするとね
このマジックアワーにもちょこっと関係するんだけど


昨日のトレードは
逆張りながらも、夕方少し下げていたんです
その時点で+30pipsほどあって
イギリスの指標も控えてるし、晩ご飯の準備もあるし
そろそろ利確しようかなぁ~と思っていた矢先


なんだか空の色がなんとも言えない素敵な色になっていて
それに気付いた子どもが外に出て

『めっちゃキレイ!!虹も出てるでぇ』


って言うもんだからカメラを持って撮影タイムに入ったんです
そして戻ってチャートを見たら…
びよーんっと陽線が…(`-д-;)ゞ



これ
以前にもあったよ、この嫌な体験



忘れもしない、去年の7月
珍しく5枚でトレードをして、そして珍しく+150pipsくらい利益が出てて
って事はざっと¥75,000の利益があって

勢いがあったからあと+50いくんじゃない
って思っていた時に
ダブルレインボーが出てて、初めてみたから興奮して写真を撮っていたら
戻った時には
これまたイギリスの指標で恐ろしく値を戻してしまって
ダブルレインボー代に¥75,000を支払った形となりました
マイナスになっていないだけマシだよと自分に言い聞かせてはみたけど
かなりショックでした



ちなみに今回のマジックアワー代は
飛んで行った利益が¥6000と損切りのマイナス分¥6,000で
合計¥12,000となりました



話がすっごくそれたけど
昨日のトレードはです

1018gbpjpy-5m.gif *ポン円5M

127.80付近は重たいなぁ~と思ったので
ポンドルのチャートも確認しながらショートで参戦(水色のA)
相変わらず白・青束までを目標にするも(チャートには出てないです)
ストップにあってしまう (水色のC)


その後
逆張りばかりしてしまう自分とプチ反省会をしながらも
夜のトレードでやっぱりショートで参戦(黄色の○)
3度目の正直で白・青のMA束までいくかとも思ったけど
もぉ寝る時間になってたので
リミットを上げて眠りにつきました


ほんとは持ち越しするのは苦手なんだけど
このポジションは下がる自信が結構あったので
自分のシナリオを信じてホールド


っで、夜中の3時頃に約定通知のメールがきて
無事にリミット達成して
夕方のマジックアワー代も回収して
さらにプラスでトレードを終える事ができました

結局、今回は白・青まで下がったけど
終わりよければすべて良しという事で、満足です



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 ぽちっ!っと押していただけると・・・きらきら
BBJさん♪
BBJさん、おはようございます☆

ほんと
昨日は円売りでしたね~
そんな中、円を買った私のポジションは残念な結果となりました(涙
でも
今週も始まったばかりなので
気を取り直して『順張りトレード』を頑張ってみたいと思います☆
[ 2012/10/23 10:02 ] [ 編集 ]
おはようございます。

昨日は円が売られましたねぇ。。。
追加緩和期待だと思いますが・・・
さて、FOMCまでの動きはいつも嫌いなんですよねぇ(^^;)
早く通過してほしいものです。
今日も頑張っていきましょう(^^)v
[ 2012/10/23 06:31 ] [ 編集 ]
BBJさん♪
BBJさん、こんばんは☆

6時間のお買い物かぁ…さすがの私も、それは疲れるかも・・・(・∀・i)タラー・・・
私はぱっと行って、ぱぱっと買うタイプだから(笑
でも、彼女が満足してくれたならBBJさんも嬉しいですよね♪
それにしても、BBJさん優しい☆

今週も始まりましたね
夕方の『虹』には気を付けてトレードしていこうと思います!
[ 2012/10/22 19:52 ] [ 編集 ]
さとっち♪
さとっち、こんばんは☆

さとっち、褒め殺しだねぇ~( ´艸`)ムププ
マジックアワーは綺麗だけど、残念ながらるぅさんは…
自己体重を更新し続けてるし…
あっ、でもね、先週ちょっと体調悪かったから少しだけ痩せたよ♪

トレードの枚数はねぇ、普段は2枚が多いかな
去年の夏の『あの時』は、珍しく5枚で、そしてそしてかなり粘ったトレードだった
だから金額大きくなってたんだよ
って事で、私も1日1万前後くらいのトレードをしてるよ
そうは言っても、なかなか上手く利益を残せてないけど…(ノД`。)ホロリ
株でもFXでも、その時の自分に合う方で頑張っていこうね☆
[ 2012/10/22 19:47 ] [ 編集 ]
おはようございます。

昨日は6時間ほど市中引き回しの刑でした。
おかげで疲れが・・・www
まっ、満足していただいたようなので、とりあえず良かった。。。
さて、今日はユーロ円、ユーロドルにNR7発生です。
大きく動いてほしいですね。
今日も頑張っていきましょう(^^)v
[ 2012/10/22 06:28 ] [ 編集 ]
おはようございます。

今日はお買い物に決定されています・・・
天気が悪いのがいけないんだぁ~www
数少ないバイクに乗れるチャンスがなくなっていく。。。
あきらめてお供に行ってきますwww
では、よい週末を(^^)v
[ 2012/10/21 06:22 ] [ 編集 ]
綺麗ですねえ (゚▽ ゚) ぽけぇぇ♪
るぅさまの心の中のように綺麗でございますねえ♪
るぅさまの見た目のように綺麗でございますねえ♪
(● ´ エ ` ●) ポッ

るぅさま、意外と大きな額を動かしておられるのですね ハッ!(゚o゚ )ハッ!(゚o゚)ハッ!( ゚o゚)  私はFXをやめて以来、株ではあんまり値動きの激しさを感じないかなあ… 1日±1万円以内とかが多いので… FX,また始めるのが怖いわあ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
[ 2012/10/20 09:14 ] [ 編集 ]
おはようございます。

虹は不吉な予感でしょうかwww
今度同じことがあったら途転売買してから撮影タイムをお勧めします(爆)
それにしても動かない日でしたねぇ(^^;)
まっ、月曜日に期待したいところです。
今週もお疲れ様でした。
では、よい週末を(^^)v
[ 2012/10/20 06:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



