~FXとあんなコトやそんなコト byるぅ☆~

FXでガッツリ稼いで旅行や美容にお金をたっぷりかけれるようになる(*`艸´)ウシシシ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やったで!!順張り☆

こんにちは☆

昨日掲げた目標通り
あのあとのトレードは『順張り』を意識してポジしました


たまたまショートに傾いてたから『順張り』になったのか
それとも
ちゃんと待つ事が出来たから結果として『順張り』となったのかは微妙な感じもするけど

とにもかくにも
私の頭の中は常にショートだと言う事がわかりました



だから
上昇トレンドに入ると
普通なら押し目を狙っていくのに

『もぉ、そろそろ下がるんちゃう』
『ここの抵抗は効くで』

とか思って
ショートをする為の理由を 無意識 に探してポジションを持とうとしてる
怖いですねぇ~・・・(・∀・i)タラー・・・

そりゃぁ~負けてしまいますわぁ


これを本気で直していかないと
いけてるトレーダーにはなれないですね
年内に、順張りの癖が付くように矯正していきたいと思います( ´艸`)ムププ


あっ、ちょっと違う!!

しっかり狙う時は順張り
スキャルをするときは逆張りでもいいんだ
その見極めがちゃんと出来るようにならないとアカンねんけど…
それが大きな課題かな




そんな昨日のトレードはです

1023eurjpy-5m.gif *ユロ円5M


ユロ円の上値が下がってきてるなぁ~と思いながら
ユロドルとドル円のチャートをみて
頭の中は大好きなショートモード
白・青の束まで下がって戻って来たときに止まったら
そこでポジションを持とうと決めていました


っで、そうなったのでAでエントリーして
リミットは白・青のBにしました
ほんとの狙いはCだったんだけど
・・・なぜCか
それは
1Hや4Hのチャートを見た時の直近安値が103.15辺りにあるので
そこを狙うかなぁ~と思ったのでそのちょっと上を考えていました
ただ、今の自分のトレード内容を考えると
そこまで持つ自信がなかったので
比較的リスクの少ない白・青のMAをリミットにしました
そして無事達成して気分は(*`艸´)ウシシシ


その後のさらなる下げに乗れなかったのはめっちゃ残念だけど
今の私の実力はここまでという事で
もっともっと経験値を上げて
いつかは、しっかりと波に乗れるようになりたいです


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 ぽちっ!っと押していただけると・・・きらきら
BBJさん♪
BBJさん、こんにちは☆

今、わたしの苦手な上昇相場です
でも、そろそろ休憩に入っているのか動きが止まってきました
こぉなると強烈にショートしたくなります

私もナイアガラを期待してます☆
[ 2012/10/25 15:52 ] [ 編集 ]
おはようございます。

昨日もユーロはいい感じで下げましたね。
個人的には物足りないですが・・・
一昨日に続き、NYダウ爆下げなのに、為替のリスク回避が少ないなぁ。。。
まっ、ナイアガラを首を長くして待っていますwww
今日も頑張っていきましょう(^^)v
[ 2012/10/25 06:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



