~FXとあんなコトやそんなコト byるぅ☆~

FXでガッツリ稼いで旅行や美容にお金をたっぷりかけれるようになる(*`艸´)ウシシシ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

負けトレードの反省会。

昨日は、あまりの眠気にトレード記録を残せず
早く寝るつもりが結局1時過ぎとなってしまい、若干眠気の残るスタートです
今日が金曜日でよかったー




さてさて
水曜日のブログに書いていた151.80付近でショートしよっかなぁ~のトレードですが
少し様子を伺いながら
152.00辺りでショートをしてみました

0424-gbpjpy5m.gif *ポン円5M

水色のA○でショートをして、いい感じで下げてはいたんだけど
青とか色々束になってる所で反発し(151.50付近)上昇してしまいました
でも、これは想定内だったのでドキドキするものの様子見



その後
エントリーポイントを上抜けて行った時は、更にドキドキしたけど
これも想定していたので、逃げたい気持ちを抑え自分のシナリオを信じてホールド

それから、また下げ始めて
またまた青の束タッチして、何度かタッチして・・・
ここで一旦利確できたらよかったんだけど、これがなかなか出来ない(黄色の枠内)
直近安値の近くを狙っていたので(白いMA)ちょっと勢いが付けばタッチするだろうと思っていたけど
それよりも青い束の方が強かった

夜中にストップにあったメールが届きました




今の私の課題は
『怪しいと思ったら一旦逃げる』



少し前までは『待てない女』で、何年か苦しんできたけど
それはかなり改善されたはず(…と思う
なので
次なる目標は『怪しいと思ったら一旦逃げる』でいってみます
数か月で改善されるのか、はたまた何年もかかってしまうのかわからないけど
自分のペースで階段を上がっていけたらと思います

ではでは楽しい週末&GWを



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 ぽちっ!っと押していただけると・・・きらきら


BBJさん♪
BBJさん、こんにちは☆

GW、楽しんでますか?昨日はお買い物だったんですね。笑
私は、いい感じで楽しんでます♪

この調整はどこまでいくんでしょ?
今週はFOMCや雇用統計やら色々あるので、あまり調子に乗らず冷静にトレード出来ればと思います
ではでは、今週も宜しくお願いします☆
[ 2013/04/30 17:54 ] [ 編集 ]
おはようございます。

今日は日本が休場ですが、欧州以降は普通に動きそうですね。
ということで、今日は天気も悪いので、欧州時間までお買いもの(ToT)
まっ、欧州時間に帰ってこれる保険があるだけいいか・・・・w
調整がどこまで続くのか期待したいですね。
今日も頑張っていきましょう(^^)v
[ 2013/04/29 05:37 ] [ 編集 ]
おはようございます。

ドル円、クロス円失速しましたね。
まぁ、あれだけ厚いオプションのショートがあると、防戦売りも相当だったことでしょうから・・・
まっ、権利行使日が昨日だったので、来週が楽しみです。
今週もお疲れ様でした。
では、よい週末を(^^)v
[ 2013/04/27 05:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



