~FXとあんなコトやそんなコト byるぅ☆~

FXでガッツリ稼いで旅行や美容にお金をたっぷりかけれるようになる(*`艸´)ウシシシ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月曜日のトレード( ´艸`)ムププ

 こんばんはぁ~
もぉAM1:00を過ぎています(´ェ`*)ネー
早く寝ないと


 先週の散々な結果
やっとやっと明るい報告ができます♪
今日は、ちょこまかと利確をしながらのトレード

6回のトレードで
+94.2pp
となりましたぁ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
嬉しい~

 
 先週の悲惨な結果を受けて、週末は旦那と作戦会議をしました
FXに関しては、基本見守ってくれているんですが、さすがに先週は同じ失敗を繰り返すあたしに「渇!」をいれないとと思ったらしく、半ばケンカの作戦会議

うちの旦那さんはFXをやっていません
でも、為替が関係しているお仕事なので、話は通じる
通じる(。´・ω・)ん?
通じるならケンカにはならないのになぁ


 ちょっと疑問は残るものの、まぁなんとか話はできる感じ
メンタル面のお話は、FXをやっていない分理解してもらえません━f(-c_´-。)━・・・

『だから、こぉやったらええねん』とか
『なんで同じことすんねん』とか
になります
(そしてケンカが始まる!(-c_,-メ) ケッ・・・ナンヤトォ)


 今回は、お互いなんとか我慢して話し合いをする事ができました
旦那曰く、私のトレードは基本
『焦りのトレード』
らしいです
以前に比べて、勝つ回数も増えてきたし、自分ではそんなつもりなかったんだけど
知らず知らずのうちに負けを取り戻すためのトレードがベースになっていたようです。

2月からスタートして、プラス収支になったのは8月だけなので、自己資金はマイナスのままです
それが心の中に居住しているので

勝ちが続くと欲が出てしまう
負けが続くとさらに焦りトレードが加速する

と言う感じのトレードでした
ここを直さないと、同じ事を繰り返してしまう
と言うことで、決め事を作りました!

☆作戦会議で決めた事☆

* 負けを埋めようとして、あせって無理なトレードをしない
* 年内は1日100pp(50pp×2枚)目標で
   (調子に乗った結果負けることが多いので、欲を出さない)
* 苦手な相場は「休む」
   (もしくは細かく利確)

たいした内容ではないんだけど、たいした内容じゃない事ができないので
これを目標に↑頑張ってみたいと思います((´∀`*))


 ぽちっ!っと押していただけると・・・はぁときらきら♪
yukieママさん♪
 yukieママさん、おはようございます (○´∀`)ゞオハァ〜
今日は寒いですねぇ〜
雨も降ってきました・・・

 損切りしないで勝ってるお友達・・・ある意味すごい!
私もFXを始めた頃、損切りしないで勝っていた事がありましたが、1日で15万も負けてしまった事があって、それ以来怖くてできなくなりました(((=ω=)))ブルブル
確かに、資金がたくさんあればできるけど、元手の少ない私には・・・

 話ガラッとかわりますが、やりましたよぉ〜
コアリズム(*`▽´*)ウヒョヒョ
1日でリタイアしました
かなりハード!酸欠になりそうなくらい
でも、ちゃんと継続できたら痩せると思いますよぉ(。-∀-)ニヒ♪
[ 2009/10/06 11:18 ] [ 編集 ]
bbjさん♪
  おはようございます!
今日も幸せな朝を迎える事ができましたか?( ´艸`)ムププ

毎日応援して頂いてるお陰で、今週のスタートはいい感じです♪
ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
さっ、今からお勉強をしにbbjさんの所に行ってきまぁす〜
[ 2009/10/06 11:10 ] [ 編集 ]
おはようございます〜!
10月はいろんな行事で忙しいですよね!?
やっとゆっくりブログを読みに来れました。。。

いいなぁ。。。旦那さんとそんな話ができること。
喧嘩になったとしても。。。

うちは「損切りすることがアホや!」と思ってはるので、
(相場は行ったり来たりでもどるから・・・)話になりません。。。
確かに〜、資金がたくさんあるのならもどるまでずっと持ち続けてもいいだろうけど、、、、

でも、私の友達は絶対に損切りしないで勝ててます。。。
常に含み損はあるんだけど、、、、、でも、こつこつとプラスです。。。

悩みます・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

今日もがんばりましょう〜〜!
[ 2009/10/06 10:08 ] [ 編集 ]
おはようございます。

グッジョブ(^^)
いい感じで取れてますね!!
私も、週末にグッジョブしなきゃ!!
今日もがんばっていきましょう(^^)vぽち
[ 2009/10/06 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



