~FXとあんなコトやそんなコト byるぅ☆~

FXでガッツリ稼いで旅行や美容にお金をたっぷりかけれるようになる(*`艸´)ウシシシ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『金曜ジブリの日』ですよ。笑

こんにちは!
今日もムシムシしてて不快指数がどんどん上昇してます

今週は、なんだかわからない日が多く
トレードよりもDIYに力を入れた週でした
来週はわかりやすい動きでお願いします<(_ _)>



今日は雇用統計ですね
そしてなんと言ってもアノマリーである『金曜ジブリの日』 

*スタジオジブリの作品が金曜ロードショーで放映されると、高確率で円高になるというのが由来

先月、日経新聞にも掲載されていたので
普段、アノマリーを気にしない私もなんだか気になるのは単純だからかな

***********************************

FX、夏の金曜のジブリ作品に警戒 円高の経験則

外国為替証拠金(FX)取引を手がける個人投資家の間で、円高を予想させる1つの経験則(アノマリー)が再び話題になり始めている。スタジオジブリのアニメーション映画が金曜日にテレビで放送されると、円高にな…
                                 (日経新聞より引用)


************************************

以前、どなたかのブログでも拝見したんだけど
2008年頃からの『金曜ジブリの日』を調べてみたら
70%越えの確率で円高に
なかなかな数字…

そうなると、アノマリーと言えどもムシ出来なくなってきます
って事でポン円のチャートを見ていると
昨日からドーンと下がって
今横ばいなので更なる下げがあってもおかしくない形をしています
RCI見てもそう感じますねぇ・・・
私の勝手な予想です)


でも、私は雇用統計には参加しませーん
なぜなら、過去に嫌な経験をしてるからです
動きが激しすぎて怖い怖い

今夜の金曜ジブリの日をワクワクしながら傍観し、落ち着いたら参加しようかな~


ではでは楽しい週末を

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 ぽちっ!っと押していただけると・・・きらきら
BBJさん♪
BBJさん、お帰りなさ~い。笑
いつの話?って感じですよねぇ・・・すんません<(_ _)>
怪我もなく、無事に帰ってきてよかったです
それにしても、すごい距離を走ったんですね~びっくりしました
私もふら~っと旅にでたいなぁ

そんなこんなで止まっていたブログも再開しました
またまた宜しくお願いします<(_ _)>
ではでは楽しい週末を☆
[ 2013/07/19 20:35 ] [ 編集 ]
おはようございます。

何とも小動きですね。
バーナンキ証言でも大して動かず・・・
今日のバーナンキ講演も期待薄だなぁ。。。
そろそろはっきり動いてほしいものですね。
今日もがんばって行きましょう(^^)v
[ 2013/07/18 05:42 ] [ 編集 ]
おはようございます。

昨日は日本休場の割に動きがありましたね。
予想以上に中国経済は後退している気がします。
まぁ、為替に与えた影響は限定的でしたが・・・
今日も動いてほしいものです。
今日もがんばって行きましょう(^^)v
[ 2013/07/16 05:06 ] [ 編集 ]
おはようございます。

今日も金曜ジブリですねぇ。(たしか)
昨日の朝の動きはすごかったです。
おかげで早起きは三文の得になってしまいました。
今日も大きく動かないかなぁ。。。
今日もがんばって行きましょう(^^)v
[ 2013/07/12 05:35 ] [ 編集 ]
おはようございます。

今週金曜もジブリデイ!!
アノマリーは大事ですからねぇ。。。
それにしても動きが悪い!!
今日のFOMCに期待したいところです。
今日もがんばって行きましょう(^^)v
[ 2013/07/10 05:21 ] [ 編集 ]
おはようございます。

おかげさまで無事に帰ってきました。
総走行距離2000キロオーバーでした。
でも1日だけ雨にあたった以外は気持ちのいい日でした。
これにてリフレッシュ完了です。
来週からがんばるぞ~!!
今週もお疲れ様でした。
では、よい週末を(^^)v
[ 2013/07/07 06:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



