~FXとあんなコトやそんなコト byるぅ☆~

FXでガッツリ稼いで旅行や美容にお金をたっぷりかけれるようになる(*`艸´)ウシシシ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

到着!!-2014 hawaii-

 7時間ほどのフライトを我慢してhawaiiへ到着しました~
めっちゃ久しぶり

テンションって言いたいけど、ほぼ寝てないのと
あまりにもhawaiiに行きたい過ぎて、色んなブログや本で予習しすぎてか
なんかピンとこなかった
そんな中、娘ちゃんは写真をパチリ

ハワイアン航空のゲートは、ちょっと遠くにあるのでイミグレまで少し歩きます
でも歩いてる間に
なんだか心がそわそわ
(えぇ感じえぇ感じーテンション上げてこ!!)

いよいよイミグレに到着して『あぁ~hawaiiの香り



っが、しかし!!
幸せ気分も束の間…
このイミグレでちょっとしたハプニング勃発


家族で海外は初めてだったので知らなかったんだけど
家族の場合
一緒に手続きをしてもらえるんですね

知らなかったので一人ずつ行こうとしてダンナさんが先に行った時に
私達を見て『家族か?』って聞いてきたんです
そして、もちろん『はい』ってなった時に
恐ろしくうっとしい顔されて、あからさまに『面倒なんだよねぇ~
って顔で
これまたうっとしそうに『まとめてするから』って言われて…
まずダンナさんが先頭にたって色々質問に答える

この時点で、ダンナ氏かなりムッ隣にいる私もイラッ


ご機嫌の超悪いイミグレの中年女性に気分を害されたけど
まっ仕方ない、ぱっぱとここを出てhawaiiの風にあたりたいなぁ~なんて思いながら
両手の指紋採取&顔写真の撮影が終わった私はその場を離れて
次に終わった息子もその場を離れ私と同じ所にいて

そしたら
ダンナ氏が怒りながら私の所に来る
『どーしたん?』って聞いたら・・・


ダンナ氏は
娘がまだだったので、何か言われた時の通訳に残ってたんだけど
それが中年女性には気に入らなかったらしくて・・・
挙句の果てに、ため息をつかれ『向こうに行って!!』とこれまた超偉そうに言われ


ほんま頼みますよ


入国審査だから仕方ないとは思うけど
これから始まる旅の『玄関』で無愛想ならまだしも
あんなに偉そう&うっとしそうに案内されたらいい気はしないよ
怪しそうな家族でもないんだし…ダンナの機嫌が悪くなると
これから一緒に行動する私達の空気も悪くなるんだぜぇー


ハワイのイミグレの態度(特に女性職員)日本大使館にクレーム結構くるみたいですね


機嫌が悪くなったダンナをまともに相手にすると、こっちまで嫌な気分になるから
さっさと気分を変えて新鮮な空気を吸いにいざ外へ

なんだか長くなってきたから続きはまた今度



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
 ぽちっ!っと押していただけると・・・きらきら



[ 2014/03/26 23:32 ] ★旅行 2014 hawaii | TB(-) | CM(-)


