~FXとあんなコトやそんなコト byるぅ☆~

FXでガッツリ稼いで旅行や美容にお金をたっぷりかけれるようになる(*`艸´)ウシシシ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1日目-hawaii2014‐

 前回、イミグレでのお話が思ったより長く書いてしまったので
到着したものの空港内で終わってしまいました

っで
あれからどうしたかと言うと
空港を出て、レンタカーのシャトルを見つけて、借りてワイキキへ向かいました


とりあえずhotelに荷物を預けて、まずは『カフェカイラ』
お昼も過ぎていたし、行くなら今日しかない!! (できるだけ並びたくないので
着いてみたら4組ほど待っていたけど
ちょうど入れ替えの時間だったのか割とスムーズにお店に入る事ができました



パンケーキが有名だけど
ワッフルの方が美味しいよーっと言う情報をチラホラみかけたのでワッフルを頼みました
うん、美味い でも、全てがデカイ!!
注文する時に、欲張ってフルーツ全部乗せにしたら…
それも1人1枚ずつ頼んだもんだからエライ事に

サーバーのおばさんが、気が効く人だったのでドギーバッグを貰いお待ち帰りさせてもらいました
あと
クレジットの支払いと現金の時のチップの支払い方法などなど
色々と丁寧に教えてくれたので
この後の旅行では問題なく、チップを支払う事もできました
って言っても、このおばさんとのやり取りもチップの支払いも全てダンナさんがやってくれました

もちろん
お世話になった、陽気なおばさんにもチップもたっぷり弾んでおきました




カフェカイラを後に、次に向かったのは『モアナルアガーデン』 

お決まりのコースだけど
私以外は初hawaiiなので、やっぱ1度は見ておかないとって事で

ただ
残念なことに子供達に『このぉー木なんの木…』を知らない!!

でも、『でっかい木ぃやなぁ~』って言いながら
写真を撮ったり、芝生でゴロゴロしたり
のーんびりまったりとした時間を過ごしました



そしてそして次なる場所は、ずっとずっと行きたかった『TARGET

・・・になるはずが

ダンナさん、freewayの下りる場所を間違え
結局下りる事ができないまま『カネオヘ』まで来てしまいましたとさ
びっくりだぜ!!

だけど、hawaiiっぽい景色も堪能できたのでいいって事に
ただ、間違えた本人がすぐに機嫌が悪くなる
なんでやねん!!って突っ込みたくなるけど、余計ややこしくなるのでここは我慢ガマンがまん





そぉしぃてぇ
ほんとなら10分位で着く所を1時間以上かけてたどりついた念願の『TARGET
色々、雑貨を買ってかえるぞーって張り切っていたわりに特になく
ダンナさんの『LONGBOARD BEER』と息子さんの飲み物と
あと
きれいなお姉さんが購入していたバニラ味のコーヒーミルクをつられて購入
これが、うまうまー
持って帰ってくればよかったと後悔しました




そして、いい時間になってたのでhotelに戻ってチェックイン

高層階のマウンテンデラックスにしたはずが
どう見てもオーシャンビュー
ダイヤモンドヘッドはホテルとホテルの隙間から10㎝ほどしか見えません
でも、高層階だしワイキキbeachは、えぇ感じで見れるし
これまたお得意の『まっいっか』となりました

一応ね、次の日にフロントに伝えたんだけど『あれがマウンテンデラックスよ』って
・・・そっか、そっか、ここはアメリカだよ



晩ご飯を食べに行って、カラカウア通りで少しお買い物をして帰ってきたら
こんな素敵な景色 
事前に調べた部屋とは絶対違うはずだけど、いいよ、この部屋で




~まだまだ続きます


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
 ぽちっ!っと押していただけると・・・きらきら




[ 2014/04/02 01:50 ] ★旅行 2014 hawaii | TB(-) | CM(-)


