~FXとあんなコトやそんなコト byるぅ☆~

FXでガッツリ稼いで旅行や美容にお金をたっぷりかけれるようになる(*`艸´)ウシシシ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日は負けの検証日

 おはようございます晴れ
昨日は、3戦3負でした!

でも、最後の1回は、ほんとは引き分けになるはずだったのに
逆指値が0.04(40円)滑りました
残念手書き風シリーズ矢印下 

3回目のトレード結果こちら画像クリックでお願いします
1021gbp2.gif GBP/JPY(買) 151.016-151.012   ▲0.4pp



最後のトレード↑、結構高値圏だなぁとは思ったけど
日足で見たときに、75MAに届く勢いがあると思ったので、50pp狙いで入りました
一瞬40まではいったんですが、その後30pp辺りに戻した時に
ストップを建値に変更しました
ほんとなら、20EMや できれば平均足の下辺りでもよかったんだけど
建値にしてしまったのは
負けが続いていることに、恐怖心を抱いているからです
あとから冷静に見れば、ほんとそれがよくわかる


 昨日のチャートなら、100ppは取れた相場だったと思います
2回目のトレードで
戻りを我慢できなかった自分が悔しい号泣
でもね、終わったチャートを見て分析するのは 比較的容易だけど
今、目の前で動くロウソク足の次を予測することは出来な~い!


 昨日は、FXエントリーから試練を与えられた気がします
このメンタルの弱い部分
『負けが続くと 普段以上にびびる』
これを頑張って克服しないといけませんd(-c_,-`。)
じゃないと、大きくプラスを狙える相場で小さくしか利益を出せない
もしくは
昨日の私みたいに
目の前のチャンスを自ら捨ててしまう結果になってしまいます


 残念な事ばっかり書いてると
マイナスオーラがでそうなので、ここらでちょっと良かった事も書いておこ!

 昨日、3回マイナスを出しました
でもね、マイナスが少なくなったんですハート
これは、最近の私のトレードを振り返ると
凄いことなんですよねぇ~笑

 昨日の負けを無駄にしないように
今日のトレード頑張っていきたいと思います(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ


 ぽちっ!っと押していただけると・・・はぁときらきら♪
みぽりんさん♪
 こんにちは! 読み逃げ常習犯のるぅです☆

ほんとに、昨日の上げには乗りたかった(´ДÅ)
先週の爆上げも、お出掛けしてて乗れなかったから、次来た時は絶対って
鼻息荒くして待ってたんだけどo(`ω´*)oフン!!!

 ある程度上がると、「もぉこれ以上は上がらないだろぉ〜」
っとか思って乗れないし
乗れないときに限って、更に上を目指して勢いが止まらない
でも逆に、乗れば反対方向に動いて
泣く泣く損切りとかになるんですよねぇ

この区別ができるようになりたい(*´ω`)ゝ
 
[ 2009/10/22 14:23 ] [ 編集 ]
読み逃げ大歓迎よ〜〜♥

ってかすっごい分かる〜〜〜
後からチャートみると、こんな分かりやすかったのに〜〜〜とかって思えるんだよね〜。
でもその時その時の動きは・・・(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ

でも損小利大が出来るようになれば絶対勝てるようになるよね。
ポンドの場合は特に・・・
でも昨日のあの上昇・・・
とりたかったよね〜〜^。^
またのチャンスを待ちましょ〜〜〜
[ 2009/10/22 14:05 ] [ 編集 ]
ゆきえmamaさん♪
 おはようございます!
ゆきえmamaさんも同じなんだぁ・・・
どうにかしたいですよねぇ〜

ゾーン、確かに疲れますρ(-ω-、)
もう少し、ストレートに書いていただければ、読みやすいんだけど・・・
読み終わるのに、3ヶ月位かかったかなぁ
それでも、まだ理解できていない部分が多いので
再度チャレンジしないといけません!

 『 いろんな見方ができる柔軟さが必要』
そうなんだ!
なんか新しい発見☆

 今ちょうど、神戸の県立美術館で「だまし絵」やってるんですよね
週末は、駐車場待ちの列がすごいです!
芸術の秋してこようかな♪
気分転換にもなるし(*ゝ∀・)。.:ィィ゚

 今朝も、ポン円に早速やられました ガ━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
ユロ円を今持ってるんだけど、これまた嫌な動き・・・
またブログにUPしますね
[ 2009/10/22 10:29 ] [ 編集 ]
bbjさん♪
 bbjさん、おっはようございます!
ほんと、ほんっとにLOVELOVE☆
笑ってしまいます (〃^∇^)o彡☆あははははっ

bbjさんの今年の冬は 超暖冬になりそうですね☆
私は 早くFXエントリーをモノにしないと、懐が寒くなりそう・・・
(((=ω=)))ブルブル

ぽちっありがとございます♪
[ 2009/10/22 10:16 ] [ 編集 ]
同感です!
るぅさん〜〜〜!!!

同じ!
私もいっつも思ってること。
どうしても負けると、次も負けるのが怖くなってしまって、それが利益を出せない原因になるんです。。。
私も「ゾーン」持ってますけど、あれ、読まないとねぇ・・・
でも、考えながら集中して読まないといけないから、あの本、疲れちゃうんですよねぇ*o_ _)oバタッ

動いてるローソク足で、パターンを見極めたりするのってほんとに難しい。。。
これって、経験でわかるようになるのかなぁ?
といつも不安で、疑問に思ってます。

これってセンスだろうか???と・・・。

そういえば、 子育てパパさんのブログで いろんな形を見て、色々と想像するのがいいって書いてあったの読みました。
チャートだけじゃなくて、いろんな絵とか・・・
いろんな見方ができる柔軟さが必要だと。。。

この秋を芸術の秋にするのもいいかもしれませんね〜!
[ 2009/10/22 09:43 ] [ 編集 ]
おはようございます。

おおっ!!とりあえずいい感じで行っているようですね(^^)
昨日は、彼女からプレゼントが届きました!!
ちょっと調子悪かった、マウスをもらいました(^^)
トレードに気合(愛)が入りそうです(笑)
今日もがんばっていきましょう(^^)vぽち
[ 2009/10/22 08:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



