~FXとあんなコトやそんなコト byるぅ☆~

FXでガッツリ稼いで旅行や美容にお金をたっぷりかけれるようになる(*`艸´)ウシシシ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の「負けパターン」

 チャートを見れないときに
トレードするのはまだ無理とわかっていたのに、昨日たまたま成功したから
調子乗って今日もやってしまいました


 ほんとなら、ずっと見ていたかったんだけど
お昼に用事があったので
手仕舞いも出来ず、そのままお出掛けしました

 もちろん、ストップとリミットは入れました!



  用事が終わって、携帯でチャートを見てみたらガガァーンビクッ
結果はこちら画像をクリックして下さい
1142gbp.gif GBP/JPY(売)  147.961-148.311   ▲35pp


 本日、2回目も大きくやってしまいましたがっくり

何度か勝ちが続くと、すぐに基本を忘れてエントリーしてしまいます・・・
いい加減、覚えなさい!
って、思うんだけど
なかなか覚えてくれません
私のおつむ・・・バカタレェ号泣


でもね、実はこのチャート
私の1番多い「負けパターン」なんです\_(・ω・`)


まだブログを開設していなかった頃、
毎日のトレード記録をノートにつけ、その日のチャートも貼り付けていました
そして検証しているうちに気がついたんです電球


上の画像でエントリーした根拠に
「75MAでロウソク足が4本頭を押さえられているって事は、下がる! 」
って、びっくり過ぎるくらい安易な考えだけでエントリーしてしまうんですアップロードファイル
落ち着いて見れば、
SMAの傾きも横ばいだし
高値安値を切下げたわけでもなく
なんでここで入った (*´-ω・)ン?
って思うんだけど、やってる最中はそれが見えなくなってしまってるんです
怖い!
冷静じゃぁないって事ですよね!


 とにかく、この↑負けパターンを克服しなければいけません
ほんっと、自分の感情をコントロールするって難しい~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!



 ぽちっ!っと押していただけると・・・


ゆきえmamaさん♪
 ゆきえmamaさん、おはようございます!

ポン円、初めの頃は手が出せなくて全然トレードしなかったんだけど、mayuhimeさんのブログを見るようになってからトレードするようになりました♪
逆に、ユロ円は結構嫌な思い出がたくさんあって・・・

 だけど、その時のチャートの流れを見ながら
やりやすそうな方に手をだしています
・・・そして撃沈されることもしばしば

今日は、(昨日ポン円にやられたので)ユロ円でトレードしました!
今朝はいい感じで取れたので朝からテンション↑↑
調子に乗らないように気をつけながら、この後もがんばります☆

 ゆきえmamaさん、いつもごめんねぇ〜
宜しくお願いします!
[ 2009/11/05 11:30 ] [ 編集 ]
おはようございます〜!
チャート、見れないときってほんとストップにかかること多いですよね!
なぜに??ってぐらい。。。

でも、るぅさんはポン円にもTRYできるからすごいっ!!!
私もポン円したいけど、ポン円にエントリーするときはもう((o(б_б;)o))ドキドキ
きっと今日はとれますよ!!!
がんばりましょうねヽ(*^^*)ノ

今からお返事書きますね〜♪
[ 2009/11/05 11:13 ] [ 編集 ]
bbjさん♪
 bbjさん、おはようございます♪

ふふふっ、やっぱり 悪るぅ が置いていった例のものは強烈でしょ (*`▽´*)ウヒョヒョ
でもねぇ、彼女の電話に出れなかったのは可哀想!
彼女が・・・ごめんね(ノω・、)
ちょっと強烈過ぎたかも・・・

 時々ねぇ、自分でも制御できなくなって「悪るぅ」が出てくるんですよぉ フッ( -ω-)y─━ =3
でも、効き目は1日だけなので、今日は大丈夫ですよ♪
今日はゆっくりとチャートを見れるので、しっかりと落ち着いてトレードしたいと思います☆
ぽちっ、ありがとうございます!
[ 2009/11/05 11:03 ] [ 編集 ]
おはようございます。

もう、るぅさんたら・・・
変なもの置いていかないですださいよ(#`Д´)凸
お陰で、昨日は疲れて寝てしまい、彼女の電話を
スルーしちゃったじゃないですか(´_`。)グスン
今日は、ゴメンナサイの電話しますけど・・・
まっ、ブラックるぅさんもお茶目でかわいいですけどね(笑)
今日もがんばっていきましょう(^^)vぽち
[ 2009/11/05 08:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
 みぽりんさん、こんばんは!
今、コメント書いたのに「ただいまアクセスが集中して・・・」が出て、
コメントが全部消えちゃったぁ(>ω<、)
くっそぉ〜
負けないぞ!(誰と戦ってるんだろうね)

  私も、プラス思考だから、負けても負けても起き上がる!
次こそは大丈夫♪
って思って( ´∀`)ゲラゲラ


でもね、時々ほんとに落ちてしまう事があるよ
そんな時は、さっさと寝る!
それかぁ、やけ食いして「あなたなら大丈夫、あなたなら大丈夫よん」
って自分に自己暗示をかける


 負けパターンがたくさんみつかる!=勝利までもう少し
 勝ちパターンが見つかる!     =どんどん儲けなさい (。-∀-)ニヒ♪

ってな感じで頑張るよぉ〜☆
[ 2009/11/04 23:56 ] [ 編集 ]
確かに!!もしかしたら自分の思い込みってやつが一番の敵なのかも〜〜〜(;`∀´)
だからさ、FXって自分との闘いなんだよね〜。
でもさ、でもさ、同じこと繰り返しちゃうけど、それを反省して次につなげようという思いはあるんだから成長してるんだよぉぉ
↑(得意のプラス思考^^)

負けパターンが分かってくるってことは・・・・
勝ちパターンも見つけれるってことだぁぁ
がんばろ〜〜〜
[ 2009/11/04 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



