~FXとあんなコトやそんなコト byるぅ☆~

FXでガッツリ稼いで旅行や美容にお金をたっぷりかけれるようになる(*`艸´)ウシシシ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

眠れない

久しぶりに目覚まし時計に起こされる朝…
始まりました学校が…
娘は1日遅れの明日から
(12時を過ぎたから正しくは今日



早めには寝たんだけど、『明日から学校…明日から学校』と思うと
逆にどんどん脳が覚醒されていって眠れない!!
こんな事では、逆に朝方熟睡で遅刻のパターンになってしまう!!
って思えば思うほど・・・眠れない…
結局、1時間くらいしか眠れなかったけど、この60分睡眠がかなりのいい眠りだったようで
無事起きる事が出来ました


そんな、どうでもいいような事に一喜一憂しながら2014年も幕をあけ
私のトレードはと言うと


2日の日に豪ドルドルをロングして、いい感じでプラス決済
ところが・・・しかし・・・なんですかこれはって思うほど、シストレは絶不調です
年末はかなりいい感じやったのになぁ・・・
びっくり

でも、ちょこちょこ触り過ぎるとよくないと思って様子見したけど
まぁ~ひどいねぇ
負ける負ける
これはちょっと、作戦タイムにでようと思って
取りあえず、いくつかを残し止めました


今週の金曜日は雇用統計があるから
来週から本格始動しようかな


あぁ~もぉすぐ1時になるっ
明日からお弁当が始まる…今日もまたなかなか寝付けない
でも、横になってるだけでも体にはいいて何かで聞いた事あるから
とりあえず寝てみよう

おやすみなさーい

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 ぽちっ!っと押していただけると・・・きらきら
[ 2014/01/08 00:57 ] ★日々のトレード記録 FXの雑談 | TB(-) | CM(-)

週末

 不調だった先週
リラックスついでに旅行に行ってきました~っ





なぁ~んて言えたらいいのに

旅行には行けないけど、久しぶりに神戸空港の展望デッキへ
時間帯がよかったのか
続々と飛行機が帰ってきて、なかなか楽しめました

飛行機が飛び立つ時の、あのエンジン音がたまらなく大好きです
…乗ってる時は怖さのあまり生きた心地はしないけど…



この週末で落ち込みモードを終了させ
新しい気持ちで今週を迎えたわけだけど…寒い!!ほんとに寒い!!
秋はどこに行ったんや



FXは私の不調時にもコツコツ頑張ってくれていました
ただ、トレンド後のもみ合いになっているので
少々物足りなさは残るものの
まずまずな結果です

そして今は
またしても『絶賛頑張り中』です
かなりポジションを持っていますが、私の裁量よりは安心してお任せ出来るストラテジー達なので
このまま様子を見たいと思います

裁量もボチボチはやってるんだけど
やはり
負ける時は同じような負け方をしていて、全然成長できていない自分に嫌気がさしたり
勝っても『まぐれなんだろなぁ』って、卑屈になってしまったりで
いい感じでトレードできているとは言いにくいです
でも
諦めない!!
シストレの動きと裁量トレードの負けを研究しながら日々精進して参りたいと思います
緩めの決意表明って感じでしょうか

とにかく頑張ろぉっと



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 ぽちっ!っと押していただけると・・・きらきら
[ 2013/11/19 16:36 ] ★日々のトレード記録 FXの雑談 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりの




私の大好きな大好きなフレンチトーストと共に10月がやってきました
(ぷぷっ、意味わからん

ずっとブログをほったらかしにしている間に
色んな事があり
普段ボーっとしている頭をフル回転して色々考え・・・(脳の活性化に繋がる

考えすぎて頭の中がえらいことになって、なんか余計わからんようになってしまったから
何も考えへん事にしました


そんな中、FXでは
前々から気になっていながら手を付けてこなかったシストレデビューを果たしました

なんかややこしそうやし
言葉の意味もわからんし
裁量の方が好きやし 


って思ってたけど
いざやってみると、なかなか面白い!!
自分でストラテジーを選んで、そのトレードが始まったり終わったりをチャートで見ると

『ここで買う(売る)
『はよ利確(損切り)しようなぁ~

って思ったり
これはこれで勉強になるなぁ~と思いながら動きを追ってます
しばらくは1000通貨で色々試して
いい感じになれば1万通貨で動かしていきたいなぁ


裁量は只今休止中
いきなりあれもこれもできひんし
シストレに慣れるまでは、そっちに集中したいなと思って・・・

って言いながら
難しいと思っていたシストレも、ストラテジーを選んでしまえば
たまにチェック入れるくらいでよさそうだし
来週から裁量も復活させようかなー


ではでは
笑顔で終える予定の10月スタートです


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 ぽちっ!っと押していただけると・・・きらきら




[ 2013/10/01 12:21 ] ★日々のトレード記録 FXの雑談 | TB(-) | CM(-)

彩り王子

最近、ムシムシが戻ってきて不快指数が95%ぐらいに上昇
うーん、この感じは好きじゃないなぁ・・・
蒸してるせいで、若干?かなり?ストレスを感じながら生活してるせぇか
トレードもなんだかなぁ・・・
こちらの不快指数は120%

まさに
売れば上がる買えば下がる!!
・・・ちゃんとシナリオを描けてない証拠やねぇ・・・

そんな時
私の心に一筋の光が・・・





彩り王子、なかなか侮れない!朝から笑わせてもらいました
『あんたは誰やねんっ』
っと、お約束のツッコミを軽くいれつつ楽しくお弁当を作る事ができました


ささっ
気分も晴れた事やし、気持ちを切り替えてトレード頑張ろぉ


って事で、早速シナリオを描き
サインにも従って、ショートで入ってみました
あと少しで利確できるんやけど
最近、ほんまにびっくりするくらい利確のタイミングが悪く反転マイナスになってしまってるから
今日は慎重にいこうと思います

ではでは楽しい1日を



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 ぽちっ!っと押していただけると・・・きらきら

『金曜ジブリの日』ですよ。笑

こんにちは!
今日もムシムシしてて不快指数がどんどん上昇してます

今週は、なんだかわからない日が多く
トレードよりもDIYに力を入れた週でした
来週はわかりやすい動きでお願いします<(_ _)>



今日は雇用統計ですね
そしてなんと言ってもアノマリーである『金曜ジブリの日』 

*スタジオジブリの作品が金曜ロードショーで放映されると、高確率で円高になるというのが由来

先月、日経新聞にも掲載されていたので
普段、アノマリーを気にしない私もなんだか気になるのは単純だからかな

***********************************

FX、夏の金曜のジブリ作品に警戒 円高の経験則

外国為替証拠金(FX)取引を手がける個人投資家の間で、円高を予想させる1つの経験則(アノマリー)が再び話題になり始めている。スタジオジブリのアニメーション映画が金曜日にテレビで放送されると、円高にな…
                                 (日経新聞より引用)


************************************

以前、どなたかのブログでも拝見したんだけど
2008年頃からの『金曜ジブリの日』を調べてみたら
70%越えの確率で円高に
なかなかな数字…

そうなると、アノマリーと言えどもムシ出来なくなってきます
って事でポン円のチャートを見ていると
昨日からドーンと下がって
今横ばいなので更なる下げがあってもおかしくない形をしています
RCI見てもそう感じますねぇ・・・
私の勝手な予想です)


でも、私は雇用統計には参加しませーん
なぜなら、過去に嫌な経験をしてるからです
動きが激しすぎて怖い怖い

今夜の金曜ジブリの日をワクワクしながら傍観し、落ち着いたら参加しようかな~


ではでは楽しい週末を

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

 ぽちっ!っと押していただけると・・・きらきら


